Amazon Kindle

Kindle、届きました。

[この記事は2009年12月のものです。アメリカからKindleを買うことが当時流行りました。当然、日本語は扱えません(ハックで使えましたが..)。日本でkindleが発売される前の記事です。]

昨日関空に到着していた様子なので、もしかしたら届くかなぁ?と

期待していたら、やってきました。

青空文庫からさっそく、「我輩は猫である」のPDFを入手。

(開発していただいた方々に感謝です。)

ガジェット的に面白いとかを通り越して、”本”です。

すごいです。iphoneだと、”iphoneでデータ(本)を読んでいる”感覚です。

しかし、kindleは”本(作品)を読んでます。(あっkindle使ってね♪)”という感覚。

これはすごい時代が始まっていると感じました。E-inkがすごく目に優しいしこと。

それに加えて、自然な操作体系が良いです。

詳しいことは続きます。

make001

余禄:こういうときはMake:でコーヒーを味わう。

kindle001

KindeはどのOSの上でも、一度購入したコンテンツはシームレスに楽しめます。iTunesのように。Amazonサービスの強みです。

Kindle Paperwhiteは文庫本より軽く、紙と同じ見やすさです。長時間の読書を楽しむに最高の端末です。おすすめです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告