さやうなら instagram 写真を消してもOKな時のシンプルなアカウント削除方法

instagram

もともとアカウント作ったが使っていないし、twitterで表示されなくなったことでどうしょうか?と思っていました。そこに、あのニュース。

今日になって”釈明”のメッセージが発表されたけど、正式なものではないし。そのメッセージの最後に「Please stay tuned for updates coming soon.」とあるので、天の邪鬼だけど、アカウントとアプリ削除しました。だって文句が少なければ、前の規約で進むつもりだったでしょ?と思うからです。

写真に未練はない(そもそも10枚ぐらいしかない)ので、さくっとPCからアカウントを削除しました。写真がいる場合は先にバックアップを取る必要があります。簡単ですが、日本語のページがないので簡単にまとめました。

Thank you, and we’re listening

”釈明”のニュースは日本語訳では言い回しがみんな違うので、文章の内容を判断しにくいと感じました。で、英語力は??だけど、原文を見たわけで、一応「安心して、そんなことないから、あなたの権利を奪うことはない、プライバシーポリシーも変わってないから!」とは書いているような。でも。

もうごたごたは勘弁っす。

アカウント削除

写真データが必要なときは必ずバックアップしてください!!。

以下はPCからの削除方法です。

http://instagram.com/ をブラウザーで開きます。

画面 左下の「アカウント」をクリックします。

ユーザー名とパスワードを入力します。

プロフィールの編集画面 ”右下”の「アカウントを削除します」をクリックします。

ここから英語のページになります。

アカウント削除の理由を選択すれば、次のステップに進みます。

理由は「privacy concerns(プライバシーの問題)」を選んでおきます。そうでしょ?。

もう一度、パスワードを入力します。”Permanently deactivate account”の赤いボタンをクリックします。

注意!! :  写真とか全部、消えます、二度ともとには戻りません。アカウントを復活させることも、もう一度作ることも出来ません。

まじで?と確認されるので、「OK」をクリックします。

アカウント削除 完了です。
英語は”あなたのアカウントの削除は完了しました。あなたの選択に申し訳なく思います。”

写真を愛するあなたにおすすめ!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告