モレスキンの無地ノートとツールベルトを購入 最高の手書きノートの環境へ

モレスキンのオーソドックスなサイズであるLargeサイズ(13 × 21 cm) 無地のハードカバーと、専用のツールベルトを購入しました。

モレスキンは、2014年にはじめて講座を開催するときに、アイディアを書き出して熟成するのに大活躍してくれました。しかもハードカバーなので丈夫です。

最近は、ほぼ全てのメモを Mac でのタイピングか iPadProのペンシルでのデジタルなノートに移行していました。

ただ、今週末参加する3日間の講座では、アナログなノートで記録を書き記したいのです。

そうなると、やっぱりモレスキン。

ペンなどの筆記用具を一緒に持ち歩くのに便利そうだったので、ツールベルトも購入しました。

良いノートには、良い筆記用具を用意したくなるので、久しぶりにLAMY safari 万年筆を使うことにしたのですが、もっと気持ちいい万年筆を使いたい、、そんな気持ちになりました。

ということで、万年筆も結果的に買っちゃったになるのですが、それはまた後ほど。

追伸、2018年6月29日から7月1日まで3日間研修を受講します。この3日間、外部への連絡、インターネットを控え、ワークショップに専念する予定です。今後の活動の大きな糧にしたく、集中して学ぶため、インターネットをオフにします。

この期間中にいただいたご連絡は、7月2日以降、順次のお返事となります。お待ちください。

また、保険サービスも、この期間中は、臨時的にお休みします。アップデートなど、この期間に行わず、避けてください。ご理解よろしくお願いします。

ご案内

ものくろキャンプのイベントご案内

10月のイベントご案内

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

開催スケジュール

20189月のWordPressブログスタートアップ講座の開催スケジュール

9月は、ものくろキャンプ単独開催のスタートアップ講座の開催はなく、立花岳志さん主催のBe・ブログ・ブランディング塾のブログスタートアップ講座が開催となります。

東京は平日と休日の2つの日程での開催です。
+ 201897日(金)10:0018:30
+ 2018915日(土)10:0018:30

大阪 開催スケジュールはこちら。
+ 201892日(日)10:0018:30

どのスケジュールのお申し込みもこちらのページの下にあります「申し込みする」ボタンからお申し込みできます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告