ヨガを体験 気分が落ち込み気味から回復 睡眠の質が改善できた 東京・東日本橋 ロータスエイトさんを受講

3月に多忙だったことや、個人で仕事をしているとなかなかリラックスできていなかったようでして、気分的に切羽詰まっている雰囲気が、ものくろキャンプを一緒に運営している梅村さんに伝わってしまったようでして。

「身体を動かして気分転換してみよう」とヨガを体験してきました。行くまでは「まぁはい、そうですね」というぐらいだったのですが、体験レッスンを受講している時に「ああっ気持ちいいなぁ」と感じまして、その後のお昼も身体がなんだか気持ちいいという感覚に。そして、夜22時を過ぎると眠気がやってきまして、普段よりぐっすり寝ることができました。

もちろん、感じ方には個人差があるかと思いますが、自分とヨガは相性がいい感じなので、これからも定期的に通おうと思っています。

体験レッスンを受講したのは、東京・東日本橋にある「ロータスエイト」さんです。

広いヨガスタジオで素敵な時間を過ごせました。初めてなので、どんな服装で行ったら良いんだろう?と悩みましたが、運動用のジャージとランニング用のシャツで大丈夫でした。また、スタジオにはロッカーと更衣室のスペースも充実していて、行ってからホッとしました。

受講したクラスは「骨盤を整えるヨガ」 渡邊結美先生 クラスです。

スタッフの梅村さんは、リストラティブヨガの指導者資格を持っているようなことを聞いていたのですが、ありがたいアドバイスでした。感謝です。

リラックスのコツを記事で書いてきます。もう一つ読んで行かれませんか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告