新しくなったMacBookPro13インチをApple 銀座で実際に手にしてキーボードを操作してきました(2016年10月28日)

Appleが発表した新しい MacBookPro、この機種のキーボードはどんなキータッチなのか?親指シフトタイピストということもあり、気になりました。

実際にApple銀座に行って、触ってそのキータッチを確かめてきました。

結論としては、12インチRetinaディスプレイのMacBookのキーボードとは違うキータッチとなっていました。

体験できたのは、MacBookPro13インチの「Touch Bar なし」モデル、キーボードはJIS日本語配列、色はスペースグレーでした。

スタッフさんに確認すると「Apple 銀座での展示機はこれ一台しかまだ入ってないんです」とのことでして、15インチやTouch Barありのモデルは、まだ届いていない様子です。

去年(2015年秋)に発売された「Magic Keyboard」のキータッチと近く感じました。12インチMacBookのキーボードはストロークが全くないキーでしたが、わずかにストロークがあります。

重さは12インチMacBookと同じぐらい軽やか、従来のMacBookPro(2013年モデル)よりわずかに軽く感じました。

本体を持った感じはMacBookAir13インチの感覚でして、MacBookProなのに「この軽さなのか」と感じました。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告