Intel SSD 520 240GB 茶箱 開封の儀 マウントとケーブルは付属してません。

Intel SSD 520 240GB 茶箱を購入、いや、もうすぐ今までSSDが2年だし、あの..と言い訳はいろいろなんですが、

欲しかった。

ハイそれだけです。

ssdo001

 Intel SSD 520 240GB 茶箱

お値段は安い方がイイのでバルク品って言うのかな?を選びました。SSDってリテールばっかりと思い込んでいたのですが、今までのを換装するなら付属品とか要らないからお得ですね。

購入したのは Intel SSD 520 240GB 茶箱 ( SSDSC2CW240A310 ) です。

裸のSSDがブチブチだけのあらわな姿でお店で出会うのかと思ったら、ちゃんと服を着てましたよ。ということで開封の儀です。

やあ、こんにちは

バーコードだらけです。7つもあります。店員さんがPOS入力で一瞬迷うぐらいです。段ボールの箱です。なので茶箱。サイズは文庫本とほぼ同じです。こんな箱に入っているなら十分ですよ。

ssdo002

テープをあけます。気持ちが盛り上がる瞬間。

ssd003

ハイこんにちは。やっと会えましたね(いろいろな意味で)。

ssd005

SSD本体、クッション材、箱、ステッカーのみです。3.5インチマウント・SATAケーブル・ネジは当然、説明書すら有りません。潔い!

ssdo007

あっ乾燥剤がついてました。

ssdo008

黒色のインテルマークが「速度」を期待させてくれます。

ssd012

裏も、こんな感じです。

まとめ

今回、今まで使っていたSSDを換装するためにこの製品を購入しました。換装なのでマウンターやケーブルは不要です。いや、そもそもMacBookProに使うので、これら付属品は全く要らないのです。

SSDそのものは青箱と同じです。つまり、デスクトップパソコンで初めてSSDにチャレンジする場合はマウントを追加で購入しなければならず、トータルではコストが余計にかかってしまうこともあるので注意が要ります。

この製品のメリットは付属品が全く要らない換装の買い換えやノートパソコンに使う場合はお得!ということです。

日本橋よりAmazonが

たまにヨドバシさんのポイント還元含みだと、お得なことがあります。こちらも要チェックかと
ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告