無停電電源装置 UPS が不要になったら、めっちゃ困ったことに。スクラップ業者さんに送りました。

あわせて読みたい

こんにちは、半年が過ぎたそんな2013年、皆さんいかがお過ごしでしょうか?わたしは断捨離な一日でした。

その中でも重い・大きい・捨てれない 無停電電源装置 UPSを処分できました。

R0021437

APC 1500

個人用途なら、まず不要なサイズの無停電電源装置 UPSです。何であるの?です。互換バッテリーに交換済みの中古で2万円台と、お買い得でした。

しかも、双極性障害が酷かったときに買っています。判断力がなくなって、買い物など歯止めが利かなくなるのです。もっとも、無停電電源装置を見境なく買っている辺りが、私らしく微笑ましいです。

24 kg

重いのです。バッテリーがほとんどですし。購入して2年、バッテリーも痛んできていますし、大阪だと停電がないので、出番なしでした。そのまま使っていても、最後は困る訳です。

うるさく・熱い

夏場になると、排気が熱く凄い音でファンが回ります。個人の部屋で使うことを考えていない製品です。当たり前です。こんな容量イラんですよ。

このまま使っていると、わたしが熱さでダウンします。なので、手放すことにしました。

捨てれない

買い取りなんて、バッテリーが痛んでいるわけですから、あきらめました。では、普通に捨てていいのか?駄目なんです。鉛シールドバッテリーは専用のリサイクルに出さないといけないのです。

スクラップ業者さん

無償で引き取りしてくれることを知りました。持ち込むと”キロ単価”で買い取りしてもらえるようですが、車を持っていないので不可能です。

宅急便にて送れば(送料は負担)、処理費用なしで引き取ってもらえることがわかりました。

UPS 無料 処分 廃棄 回収 引き取り 引取

送るのも大変

R0021440

重量が重量なので、梱包も気をつけました。底が抜けないようにしました。クロネコさんで160サイズ・25kgで発送できました。近くだったので、送料1790 円でした。

また、自宅まで引き取りに来てもらいました。凄く楽をさせてもらいました。良いのかな?と思うくらいです。

処分するのも大変な世の中です。うまく利用させてもらって、断捨離しましょう。

APC RS 550電源バックアップ(500VA) BR550G-JP
エーピーシー・ジャパン (2009-07-17)
売り上げランキング: 8,910

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告