MacBookAir 11インチ 悩ましくも楽しいケース選び。3つから私にあうのはどれ?

MacBookAir 11インチ (Mid 2013)を手にしました。11インチを選んでいること、つまり、持ち運びます。ガンガン外に行きます。そのまま鞄に入れると、他の物と擦れたり、当たったりして、傷もつきます。

ケースが欲しい。

11インチにぴったりなケースを探しました。たくさんあるのですが、個人的に気になった3つの製品がありました。

  • SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド)
  • abicase MacBook Air11 cawa
  • Zephyr Rhythm Grid AIRTEGO

SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド)

いとーちゃんこと @saiutさんの記事で知ったケース。実際にヨドバシカメラ梅田で見ました。必要にして十分。シンプルなので使い勝手も良さそうでした。価格もお買い得。

とにかくケース。まずはケース。デザインより機能性。本当にお勧めできます。ただ、私は粋がってちょっとおしゃれにしたかったので、あえて選びませんでした。

いとーちゃんも「いい感じ!」って言うよね。納得。

abicase MacBook Air11 cawa

王者。絶対欲しいです。革大好きです。何も言いません。皆さんには全力でお勧めします。わたしはMacBookAirの支払いが未だなので今のところ買えません。いつか手にするぞ。と心に決めています。

求めやすいシリーズがあったとの噂を聞いたのですが、これ1本でした。うん良いと思います。だって王者だもの。手縫い・手作業・作っている方の顔が見える製品です。こんな製品、他には無いです。

ゆくゆくは..です。

Zephyr Rhythm Grid AIRTEGO

おしゃれなケース。紙で作られているのが特徴です。なにより出し入れがスムーズです。これが気に入りました。ガジェットソムリエ ぴよひこむ @piyohicomさんが愛用中です。

となりで見ていてオシャレだなと、一目惚れです。質感も十分でしたし、ケースの機能もしっかりしていました。

ポッちたのは

abicase って言いたいです。本当に。でも、今は厳しすぎます。コストパフォーマンス最高のSANWA SUPPLYにしておけばと思いましたが、、、オシャレなのが欲しい。

ということで、Zephyr Rhythm Grid AIRTEGOにしました。

ケース選びは難しくも楽しいですね。種類がたくさんあるし、機能性とデザインと2つのポイントを比べるので、これだ!という選び方が出来ないてすね。みんなそれぞれの好みで違ってくるのかなと思いました。

こんなケースがあるよ!と教えてもらえるとうれしいです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告