【Mac】ホームセンターでまな板立てを購入。縦置き・省スペースでスリリングな毎日!

あわせて読みたい

美しい

フォルテが人気のFeelingplaceさん。その価格から私は躊躇していた「BookArc」を記事にされています。

Stand BookArc for MacBook Pro V2を購入。縦置き・省スペースでスッキリ!! | Feelingplace

立てて置くだけならコスト重視+見た目度外視でまな板立てという手ももちろんあります。 しかしボクは自宅のリビングにまな板立てに立ててあるMacBook Proを見たくはありませんでした。

まな板立てを使っているアカウントは

わたしです。恐縮です。ホームセンターで500円です。やったー安いぜ。でも安物買いの銭失いって言葉知らないぜ。

どんなに違うか?記事にしました。

雑な作りが素晴らしい

R0022666

片方にゴムシートがあるのは、カタカタするからです。なんか、きちんと立たないんですよ。写真も手ブレしているし。

この個体を溶接した方が面倒だったみたいで、縦の部品が飛び出てます。重量感なしです。油断すると倒れますwww。

丸棒のTig溶接は結構めんどうなので、その気持ちはわかります。

デザインすら存在しない造形。

自由なケーブル配置

自由です。Yes!

ケーブル受けが存在しないので、写真はありません。

ビフォー

まずはビフォー。

R0022665

普通です。ケープルは何とか”ごまかして”います。

@donpyさんシールが。 256倍の記事を書くことができます。ただし、テープルの貴重なスペースを占拠しています。

アフター

R0022662

すっきりしたような気がします。写真が机全体を写していないことは、お察しください。

R0022661

違う角度意味が違うです。

アップで。

R0022664

ガタツキ防止のゴムシートが雰囲気を盛り上げています。下の丸棒とダイレクトに接しているので傷が心配です。なら置くなよって。

コードは自由気ままになっています。スッキリしないので、机の裏に隠しています。

うどんちゅるちゅるステッカーが美しい。最高です。

もう一枚。

R0022668

サイズもフリーダムなので、斜めになっています。一体感ゼロです。素晴らしい。傷がつかないか、倒れないか、スリリングな毎日を楽しめます。

まな板立てではダメと思いました。

結局、使っていません。500円をドブに。。

Twelve South 正規代理店品 BookArc for MacBook Pro V2
Twelve South 正規代理店品 BookArc for MacBook Pro V2

posted with amazlet at 13.08.17
Twelve South
売り上げランキング: 2,181

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告