【iPhone 5s 】AIR JACKET ケース は”買替不要”! 試したらそのまま使えました!

あわせて読みたい

iPhone 5s を購入、ケースも購入?

iPhone 5s シルバーをAppleストアに22時間列んで購入した ものくろ です。

契約時にケースも「ご一緒に購入されませんか?」と優しく勧めてもらいましたが、財布の中が”カラッポ”でした。

しかも、今までのiPhone 5はケースを外して自宅で使うつもりです。

ケースは買換なくても、「いままでのが使えるよね」本体サイズが一緒だし。

「5c」は新しい本体デザインなので諦めます。買います。

でも「5s」と本体のサイズかほぼ一緒なんです。『ほぼ一緒やん』と言い切って新しいケースは買いませんでした。節約大切。

いままで使っていたケースを付け替えて、保護フィルムを張り直したら、大丈夫でした。人気のケースでしたので、そのまま使えたよっということをアピールします。笑。

AIR JACKET for iPhone5 を「5s」に買い替えずに使いたい!

今まで使っていたケースはパワーサポートさんの「AIR JACKET(エアージャケット)」です。iPhoneはケースなしが一番良いのですが、キズも嫌なんです。そんなわがままな おおひがし のための製品です。薄々です。薄い事は良いことです。

お気に入りのケースです。買い替えずに使い続けたい!。


DropShadowpws
「引き続きお使いいただけます」とサイトには案内があります。
パワーサポート -POWER SUPPORT- iPad、iPhone、iPod、Macアクセサリ製造販売

早速、わたしも付け替えにチャレンジです。

3箇所のサイズが違う「5s」 でも”OK”ですよ!

「5s」と「5」。全く同じ形状ではありません。目立つ変更点は3つです。この3つの試練を乗り越えれば、私の勝利です。2680円(記事執筆時)の出費を節約できます。

エアージャケットセット for iPhone5(PJK-70/71/72/73)|パワーサポート

変更点 三兄弟

  • サイドのスイッチ形状が変更(小さくなった)
  • ホームボタンがTOUCH IDとなり、ポタン外周にリングが付いた
  • カメラのフラッシュ(True Toneフラッシュ)が増えて、大きくなった

一番目の左サイドにあるサウンドオン/オフ・音量調節 ボタンの位置とサイズが変更になり、小さくなりました。

「iPhone 5s」と「iPhone 5」ではボタンの大きさや位置が僅かに違う – RINGO-SANCO

ポタンサイズが大きくなるとケースの穴よりポタンが大きくなり、本体にケースがハマらなくなりますが、小さくなる変更でしたので大丈夫でした。ラッキーでした。

Iphoneside

二番目のホームボタンのTOUCH IDリングも大丈夫でした。保護フィルムを張り直してみたら、ホームボタンの穴サイズに余裕がありました。

5bottom

三番目のフラッシュにケースが邪魔しない?か?も問題なしでした。

Iphone light

フラッシュ光の回り込み防止の黒いパーツも含めて、フラッシュ部分にケースが覆い被さっていないことを確認しました。新しいTrue Toneフラッシュが使えないのでは、困りますからね

R0024430

フラッシュを使ってのテスト撮影も行いました。奇麗に全体にフラッシュ光で明るくなっています。大丈夫ですね。

 iPhone5

5

iPhone 5s

5s

エアージャケット 取り付け・取り外し方法

パワーサポートさんのサイト エアージャケットセット for iPhone5(PJK-70/71/72/73)に、図にて方法が説明されています。

取り外し方法

Unset

取り付け方法

Set

必ずボタンのないiPhone右サイドから、取り外すようにします。慣れない作業です。無理やり力づくで外さないように、、正しい手順なら意外と簡単に外れますよ。

ものくろ はこう思った

買い換えが不要でうれしいです。出費を節約できましたからね。同じ寸法だから大丈夫と思っていましたが、実際にケースを装着し「大丈夫」なことを確認できました。

「ケースなしでiPHone 5sを使いたい!けど、、傷もつけたくない」そんな想いを実現してくれるケースが「AIR JACKET(エアージャケット)」です。付属の保護フィルムも品質がよくコストパフォーマンスに優れる商品です。

本体を買い替えても「AIR JACKET(エアージャケット)」はそのまま使えます。さらに、新しくiPhone 5s を使い始められた方にも自信を持っておすすめできるケースですよ。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71
パワーサポート (2012-10-17)
売り上げランキング: 34

いいね!で応援お願いします!

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告