セブンイレブン プレミアム 単三アルカリ乾電池 8本 580円 コンビニの電池は高すぎる!と思っていました ゴメン。

コンピニエンスストアの乾電池はビックリするほど割高だし..と思っていました。ところがセブンイレブンさんのプライベートブランドはそこそこのお値段でした。8本 580円。1本 72.5円。

もちろん、大きな電気屋さんやAmazonさんの方が安いです。でも、どうしても今必要、明日の朝から必要、電気屋さんに行く時間がない..そんな時ありません?いままも、コンビニで買ったことがあります。もっと高いイメージがあります。4本 480円とか。ここまで高いと「うっ」となります。でも、セブンイレブンさんのは8本で580円。ものくろ はありがたいと感じました。明日の朝から必要です。無いのです。手元に。

うう。仕方ないんですよ。でも、まあ、580円で8本なら嬉しかった。

711uara

裏から、銀色で統一されたデザインです。めずらしいですね。この配色。

なので、一緒にシュークリームを買ったんですよ。

IMG 8182

どこの製品かな?と思ったら、Made in Japan。

Japan

某国では、ないんですね。てっきり海外だと思っていました。

製造元をみるとFDKさん。

711power1

聞き慣れない会社名ですよね。ところが、すごくたくさんの電池を作っている会社さんです。

FDK | FDK CORPORATION -TOP-

FDKトワイセル – Wikipedia

国内にたくさんの製造事業所を持っています。生産能力がすごいのです。

会社紹介 | 国内拠点(グループ会社含む) | FDK

Wikiに書かれているように、以前は三洋電機の事業所をFDKが買収という形で引き継いでいます。独占禁止法に違反するかもという大人な都合があったようです。エネループも実はFDKが作っています。でもパッケージにはFDKって書かれていません。

FDKってパッケージでなく、各 会社さんのパッケージにして出荷されている”製造元”さんです。なので、セブンイレブンのブランドだから持ちが....とか言うことは無いと思いますよ。中身は同じだと思います。違うものをつくるほうが手間かかりますし。

エネループを使えば..となるのですが、今回はカメラのフラッシュ電源に使う単三電池でした。フラッシュの充電はガツンと電流が流れるので、エネループにはちょっと辛い使い方なんです。そこで、乾電池を買おうって思っていたら、見事に忘れました。

セブンイレブンさんのおかげでそれほど痛い出費になりませんでした。困ったらセプンイレプン。覚えておきます。

フラッシュで使った感想としては”持ちは普通”です。特段、あれ?っていうことはなかったです。

便利です。すごくいいフラッシュ。でも電池も要ります。

Canon スピードライト 600EX-RT
キヤノン (2012-03-22)
売り上げランキング: 2,526

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告