『 iPhoneアプリ開発講座@大阪 』に参加して、想いを伝える道具を増やす!

2014年3月15日・16日 に大阪で開催される『 iPhoneアプリ開発講座@大阪 』に参加します。

講師はブログ 現実拡張ライフ あきお(@akio0911)さん。iOSアプリ開発・関連書籍執筆もされている、派手髪がキーワードなあたらしい形のブロガーさん(勝手に思っています)

今でも、アプリ開発講座を開催されていました。そして、ついに ものくろ の住んでいる大阪(良くどっかに出没しますが)での開催です。

会場は大阪十三にあるコワーキング JUSO Coworkingさん。2日間 朝10時から18時までの濃厚なワークショップの予感がします。

iPhoneでやりたい事がある

iPhoneを使うようになって感じていることがあります。手に収まるデバイスがネットと繋がいることです。家の中でないとネットに繋げることが出来なかったことは過去のことになりました。

たくさんのアプリを使う事で、可能性が増えて楽しめています。アプリを使うだけでなく、作る事ができたら、どうなんだろう?

前から感じていました。作りたい・形にしたいアイデアもあります。

IMG 8233

でも プログラムできない

アイデアがあっても、プログラムできないと実現できません。本格的に2010年 Macを手にした時には、iOSアプリ開発がやりたい事でした。

でも独学ではなかなかなんです。分からない事が分からない!なにから進めたらいいか?分からないんです。

本も沢山買って読んだのですが..自分がやりたい事がきちんとしていないとナカナカ進まないんです。あああっダメダメなものくろ。

もう一つ、困っているのが”iOS”の進化の速さです。実際にプログラムしてはいませんが、どんどんOSのバージョンアップが繰り返されています。始めよう..という気持ちなんですが、えっーとどうしたら良いのかな?とビビっています。

そんな時に大阪で開催!

大阪で『少人数のiOSアプリ開発』が学べる講座って、なかなか開催されないと思います。

しかも、何度も利用させて頂いている大阪 十三(大阪駅から2駅)にある JUSO Coworking さんが会場!こちらは学ぶのにすごく雰囲気がいいんです。

この雰囲気もいいなぁと感じています。iPhoneというデバイスで自分の想いを実現するには自分自身でアプリを作りたいのです。そこに魅力を感じます。

いままで出せなかった『初めの一歩』を踏み出そうと、勇気を出しました。

詳しくはこちら

第二回 大阪開催が 2014年 5月17・18日に決定です!

iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪 第2回 | Peatix

4月2日 22時までのお申し込みなら”5,000円割引”の【早割】システムがありますよ!

関連記事

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する