Apple WATCHがやってきた!

 

DSC09357

2015/04/24 11時頃、クロネコさんによって届きました。ミラネーゼ バンド 42mmモデルです。パッケージからして「腕時計」でした。

腕時計なパッケージ!「スイスに迷惑かけるかもっ」て言ったわけを感じます。

  • Appleのデザイナー、ジョナサン・アイブ曰く「iWatchはスイスに迷惑をかけるかもしれない。」 → http://wayohoo.com/ios/news/jony-ive-reportedly-says-iwatch-will-be-trouble-for-switzerland.html

説明書をあまり読まず、ワクワクしながらパッケージを開けつつ「電池は充電されているの?」と気にしつつ、進めます。

あっ、このWATCHのセットアップ進めて分かったのですが、iOS8.3で対応しているiPhone(iPhone 5・iPhone 5c・iPhone 5s・iPhone 6・iPhone 6 Plusの5機種のみ)を持っていないと「初期設定」が完了できない様子です。注意が必要です。

充電する前に、まずは使いたい!ということでセットアップです。

IMG 1527

iPhone 6Plus の WATCH アイコンをタップ(実は今日まであえて触っていませんでした)します。

ペアリングが素晴らしい。

IMG 1530

 

どういう仕組み?多分二次元バーコードの発展した形だと思いますが、この体験に興奮しました。

この後、連携アプリのインストールをスキップして、初回の「同期」作業となりました。約10分ほど必要でした。セットアップは全体で20分から30分ほど必要と思います。同期完了後にバッテリーの残量を見ると、88パーセントでした。

IMG 1545

実際に着けてみました。

大きめの手なので、42mmでもいい感じです。10日、心斎橋 Apple ストアにて、試着した時のイメージのまま。ミラネーゼ バンドも気持ちいいです。

女性では大きすぎるかもしれません。購入するなら実際に試着するのをお勧めします。

さっそく文字盤を長めにタップ(押し続けて)して、違うデザインの文字盤(フェイス)に。クロノグラフにしました。

身に着けて分かったのですが、腕や手の動きから「あっ時間を見たいのですね」という感覚でスッと「時計」が表示されます。これが気持ちいい感じなのです。

IMG 1550

なんども腕を動かしてしまいます。この表示が本当に自然です。

IMG 1548

さて、注文時に忘れた「AppleCare+ for Apple Watch」を、今から電話で追加します。身につけている製品だし、初回ロットだし、ということで、保険に入ります。

関連エントリー

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告