FileMaker Pro 16 Advancedを購入したら「ひとつ買って、ふたりで使おう!」キャンペーンがスタートしていてお得に買えました (2017年12月20日まで)

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="32084"]

あわせて読みたい

2017年10月11日に、FileMaker Pro 16 Advancedをものくろキャンプの設備投資として購入しました。

Amazonさんで購入するか?

ヨドバシカメラさんで購入するのか?

それとも、FileMakerさんのサイトから?

と迷いながら、Webページを開いていたら、FileMakerさんの購入ページのライセンス選択画面に「フルバージョン – ひとつ買って、ふたりで使おう!」という文字があります。

この2017年10月11日からこのキャンペーンがスタートした様子。

ノーチェックでした。たまたま見て気づきました。

ものくろキャンプで使うなら、2ライセンス必要だけど、 Advancedのライセンスだとまとまった金額になってしまうなぁと感じていたタイミングで、ラッキーでした。

このキャンペーンは、2017年10月11日から2017年12月20日までの期間限定だそうです。アップグレード版は対象外です。

Appleストアやその他の正規販売店さんで購入した場合も、キャンペーンは適応されますが、領収書と申し込みフォームに登録し表示された確認ページのスクリーンショットをEメールでカスタマーサポートへ提出する手続きを行う必要があります。

一方、FileMakerさんの購入ページですと、なんだかカンタンにキャンペーンが適用される雰囲気でした。

どちらで購入するか?迷いました。ヨドバシカメラさんの方が、少し割引されている価格だっと思ったら、FileMaker Pro 15 (一つ前のバージョン)でした。危ないです。間違って買うところでした。

FileMaker Pro 16 では、ポイント還元分はヨドバシカメラさんがお得になりそうでしたが、「フルバージョン – ひとつ買って、ふたりで使おう!」キャンペーンの申請に時間と手間を奪われてしまうなら、ポイントで得をして、時間で損をするわけです。

フリーランスな私は時間が一番大切な資源です。

FileMakerさんの購入ページから「フルバージョン – ひとつ買って、ふたりで使おう!」を選んで購入しました。すると、びっくりするぐらいカンタンにキャンペーンが適応されました。

FileMakerさんから買えるのは、ダウンロード版のみです。メールで届いた注文完了の連絡からアクセスできる「インストールライセンスキー」を開いたら、その時点で、2ライセンス分のライセンスキーがありました。

FileMakerさんのページから購入するのが、シンプルで楽チンに2ライセンスのキャンペーンになるのでオススメです。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="32084"]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告