「でか過ぎるマウスパッド」を購入 エアーパッドソールを装着したMagic Mouseには不向きだった

Magic Mouseにエアーパッドソールを装着したことで、光学センサーの精度が下がり、マウスカーソルが不安定になったため、マウスパッドを探して見つけたのが、こちらです。

キーボードも一緒に載せてしまって、ある意味スッキリできるマウスパッドです。

でか過ぎるマウスパッド

机の木目が、光学センサーを惑わしているのだから、白色の無地だと大丈夫かなぁと購入しましたが、残念なことに、マウスカーソルの動きは、改善できませんでした。

サイズは、幅 600 mm × 奥行 297 mm と大きなサイズです。厚みも 4 mmあって、クッション性があるので、マウスの操作で手首を置くと、やさしい感覚です。

AppleのMagicKeyboardとマウスを置くと、ちょうどいい感じです。ただ、残念ながら、エアーパッドソールを装着していると、マウスカーソルが不安定な動きでした。せっかく購入しましたが、使うのは断念です。

黒色だったら、もしかしたら安定したのかもしれません。購入したヨドバシカメラ 秋葉原店さんでは見つけられませんでしたが、黒色も発売されていました。

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK
エレコム (2017-09-21)
売り上げランキング: 9,494

結局、ニシモーネ A4ノートの表紙をマウスパッドとして使っています。(これについては、下の記事で詳しく紹介しています)

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告