「でか過ぎるマウスパッド」を購入 エアーパッドソールを装着したMagic Mouseには不向きだった

Magic Mouseにエアーパッドソールを装着したことで、光学センサーの精度が下がり、マウスカーソルが不安定になったため、マウスパッドを探して見つけたのが、こちらです。

キーボードも一緒に載せてしまって、ある意味スッキリできるマウスパッドです。

でか過ぎるマウスパッド

机の木目が、光学センサーを惑わしているのだから、白色の無地だと大丈夫かなぁと購入しましたが、残念なことに、マウスカーソルの動きは、改善できませんでした。

サイズは、幅 600 mm × 奥行 297 mm と大きなサイズです。厚みも 4 mmあって、クッション性があるので、マウスの操作で手首を置くと、やさしい感覚です。

AppleのMagicKeyboardとマウスを置くと、ちょうどいい感じです。ただ、残念ながら、エアーパッドソールを装着していると、マウスカーソルが不安定な動きでした。せっかく購入しましたが、使うのは断念です。

黒色だったら、もしかしたら安定したのかもしれません。購入したヨドバシカメラ 秋葉原店さんでは見つけられませんでしたが、黒色も発売されていました。

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK
エレコム (2017-09-21)
売り上げランキング: 9,494

結局、ニシモーネ A4ノートの表紙をマウスパッドとして使っています。(これについては、下の記事で詳しく紹介しています)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告