iPhoneで、アルファベットを入力したときに勝手にスペースが入って困っているなら、設定の自動修正をオフにする

例えば、WordPressとiPhoneにて入力したときに、スペースを入れていないのに、勝手にWordとPressの間に、スペースが入ることがあります。

その度に、後から修正するのが面倒なんです。

どこかに、この自動でスペースを入れる機能を止める設定があるはずなので、探したらありました。

設定アプリを開き、一般キーボードと進み、その中の自動修正オフにすると、勝手にスペースが入らなくなります。

同じように困っておられるなら、ココの設定を変更してください。

iPhoneで、文字入力しているなら、iPhone 6sより新しいモデルなら使える便利機能があります。文字選択でイライラしているなら、ぜひこちらの「iPhone 7Plusで文章を書くなら身につけたい3D Touchで自在にカーソル移動と範囲選択、感動する便利さ」も読んで使ってみてください。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします