AppStoreHelper 設定方法 iPhone , Mac appの紹介が1秒で作れるすごいアプリ。

あわせて読みたい

iPhone Macのアプリのアフィリエイト紹介リンクを簡単に作れるのが、 AppStoreHelperです。

初期設定さえしてしまえば、1秒でアフィリエイトリンクが作れるすごいソフトです。Macを使うメリットはこのソフトを使うため!とも思えるすごいソフトです。その初期設定方法をまとめました。

初期設定

  1. LinkShareのアカウント開設とサイトアカウントのトークン 取得
  2. サイトアカウント トークン の登録
  3. 作成リンクのレイアウト調整 (ここでは触れません)

上の3つのステップを行えば、簡単に紹介リンクを作れマス。なお、作成したリンクのレイアウト(スタイルシート)のカスタマイズについては、ここでは省略します。別の機会にまとめる予定です。

LinkShare

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

アカウント開設についても、既にできたということで、よろしくお願いします。

“あっアカウント作らないとなっ”という場合は右のバーナーからどうぞ。

ポイントとなるのは、トークンの取得です。

LinkShareにログインしても、トークン取得の場所は書かれていません。ではどこに行けばいいのか?となります。メインナビゲーションバーの「リンク」をクリックしてメニューを広げると、その一番下に「Webサービス」があります。ここに入ります。

lk20130223001

このページの下に「このサイトアカウントのトークン」 のタイトルが見つかります。

初めてのときはアカウントトークンは未発行なので、「トークンの更新」をクリックします。

ものすごい長い英数字の文字が表示されます。これが”トークン”です。後で必要になります。一時的にコピーしてメモなどに貼り付けておきます。

lk20130223002

これで、LinkShareでの下準備は完了です。続いて、アプリのインストールに移ります。

AppStoreHelper

ひとりぶろぐ » 【30倍速い】iPhone/Macブロガー専用htmlジェネレータAppStoreHelperテスト版

こちらのサイトから、ダウンロードします。RubyCocoa版の方が安定しているとのことなので、素直にそうします。Lionの場合は下のリンクからRubyCocoaを入手してインストールします。

RubyCocoa – Browse /RubyCocoa at SourceForge.net

Mountain Lionはそのままでも動作しています。下のコマンドで調べてみたら 「1.0.1」が、もともとインストールされています。

[text] ruby -e "require ‘osx/cocoa’;puts OSX::RUBYCOCOA_VERSION" [/text]

rcocoa101

なのでそのままでいい?かもしれません。ただ、バージョン1.0.2以上となっているのが...です。

補足 : 管理人は(動いているので良いと思いますが)念のため上のリンクから、RubyCocoa-1.0.5-OSX10.8.dmg をダウンロードしてインストールし「1.0.5」としました。

インストールはダウンロードファイルの中にある「AppStoreHelper.app」をアプリケーションフォルダにコビーして終わりです。同梱されているのは、ecto3・MarsEditと組み合わせて使うものです。いまのところはそのままにしておきます。後からこれが...なのですが、まずは単体で使いこなします。

初期設定に取り掛かります。

「AppStoreHelper.app」を起動します。メニューバーの左にあるAppStoreHelperをクリックするとこのメニューが表示されます。「Preferences」をクリックして、設定画面を呼び出します。

apl001

設定画面では2つの項目を設定します。

  • 「LinkShare token」には、ホームページで取得したトークンを入力します。
  • 「Generate LinkShare affiliate link」のチェックを入れます。

appl003

これで設定は完了です。

使い方

さっそくリンクを作ります。アプリを起動したら、iPhone、iPad、Macの種類を選び、出力形式をとりあえず 「1」を選択します。

検索窓に探すアプリ名を入力すると、絞り込み検索にてアプリが表示されます。

目当てのアプリが表示されたら、クリックして選択した後に「Copy tag」をクリックします。insert tagはecto3・MarsEditと組み合わせるものなので、今は使いません。

apr005

クリップボードにアフィリエイトリンクがコピーされているので、記事に貼り付けます。下がその結果です。

GoodReader for iPhone App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥450

LinkShareからリンクを作成するのに比べると、「めっちゃ速く作れます!」このアプリなしでは、リンクを作るのが嫌になるくらいです。しかもMarsEditと組み合わせると瞬速でリンクを記事に挿入できます。

ほんと作者さんに感謝!です。

 iTunes Store(Japan)

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告