【未解決】「リソースの URL を 1 つに統一する」とお怒りのgoogle adsen どうしたら良いの?

あわせて読みたい

また、ゴルゴル先生に”ちょっ職員室ち来いや”と呼び出されました?。いつも叱られているおおひがしです。こんにちは。

先日のgoogle+の一件が終わって落ち着き始めたなぁと思っていたところでした。アドセンスにログインしたらビックリです。表示がいつもと違う…のです。

リソースの URL を 1 つに統一する

Adsense001

はい?

ここは杉下警部に「はい?」と言ってもらいたい、そんな気分です。さっぱりわかんねーよ。褒められてなくて、マズイオーラがでていることだけは感じます。そう嫌な予感って言うやつです。

詳細を確認

もうね、わからないのですが、”詳細を確認”とあるのでクリックしました。英語のページです。google Devrloper !というサイトに行きました。なんか、いきなり、校長室に連れて行かれた?私。

Googleadsense002

なぜかこのページだけを名指しでダメダメっといわれています。他も一緒のはずなのに。

[箱] [ 保育園 卒園式 挨拶 原稿全文 ] まさか私が?! 保護者会長さんへのアイデア集

たくさんエラーが表示されています。「表示遅すぎ、ダメ。」ということらしいです。そんなに無茶しているとも思わないのですが、しかも、この記事は3年以上前からあるコンテンツなのです。どうして今更です。

最近したことは2つ。モバイルは WP touch pro に切り替えた。それと「Content Slide」を使い始めことです。

特に3日前にPCサイトにもContent Slideを設置しました。ひょっとしてこれ?理由もないですが、一番近くにした作業なので、これを外しました。

これで一晩置きました。エラーはそのままです。はぁ。3日ほど、この状態でどうなるのか見守ります。WP touch でこれが出るなら、検索にその話がででくるはずですが、見つかりません。

モバイルにはContent Slideを同時に設置しています。モバイルを切り替えたのは1週間以上前です。今のタイミングでエラー表示なことを考えると、???です。

あーわかんない。

googelさんからの指摘

ファイルを圧縮しなさい ーーー すいません初めて聞きました。なんですか、これ。gzipに圧縮してイイの?トラフィックを減らして、クライアントで解凍することで速度が上がるということ??9600bpsの時を思い出します。なつかしい。これはちょっと勉強してきます。

CSSスプライト/画像サイズが無駄に大きい ーーー ごめんなさい。これも今すぐに改善は難しい。

小さな CSS をインライン化 ーーー インラインして良いのか?これはよく使っているテクニックです。使い捨てのCSSはスタイルシートに書くと、メンテで困るのが大きな理由。

他にも色々ありますが、速度を速く・速く・もっと速くということらしいです。なかなか速くできないので困っているので、速くできるなら..なんとかしたいです。切実。

改善方法

すいません。わかりません。

Google Adsenseの管理画面から、また怒られた。速度を改善せよ。 | A!@attrip

こちらのサイトさんに対応方法が書かれていました。

難易度別に3つの対策案を検討されたようです。

  1. PHP修正 >>> これは大変だ
  2. 同じものを2回表示していない? >>> 表示しないように変更
  3. ワンカラムにする >>> サイドバーの表示をごっそりなくす

なるほどです。来週にサイトデザインを変更する予定でした。災い転じて福となす。テーマ変更前の指摘なので、これを意識して、テーマを作ります。

みなさんはどう感じられましたか?

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告