動画を始めました。ゆるーく配信をスタート。さて、どうなることやら。「ものくろちゃんねる」をよろしく

あわせて読みたい

こんなことよりオフレポとか書けよ

突然、勢いのみで始めました。「ものくろちゃんねる」なに?ですよね。思いつくままに、文章を書いている毎日ですが、この間、東京でいろいろ感じたわけです。7月にブロネクでお話する経験を得ました。

動画に対する構えていた姿勢がなくなりました。文章か動画か?でなく、伝えることができる方法があればそれをする!直接にお会いするのが良いことなら、それでも良いとおもって、開き直りました。

まーそれ以外にも書きたいことが、てんこ盛りなのです。でも、一つづつきっちり終らせていくと、何時までたっても新しいことに、チャレンジできないから

いままで、文章も書いていきます。だって好きなんですもの。あなたに愛を届けたいから。

第一回

記念すべきスタートは、長い間住んでいた鳥取のイベントを見つけました。おすすめです。ゆるーく適当にお伝えします。

[箱] 【ものくろちゃんねる】鳥取のイベントをゆるーく紹介 18年住んでいたから知っているスポット | [箱]ものくろぼっくす

お約束

一つだけルールを決めて始めました。だいたい3分の動画で一発取りをすること。編集しない、撮り直ししない。あっ2つのルールですね。こんな感じです。

撮り直しが要るということは”自分の中で未消化”と考えています。ポツにします。3分はカッブラーメンを作る間に楽しんで頂きたいからです。2秒とか3秒とか、良い加減なのはお許しを。どんべいの場合は5分なので、後2分は時計で計ってください。

R0023179

まじめに言ってしまうと、一つの記事を読むのに3分ぐらいなのと、電車の一駅間の時間が3分ぐらいという理由もあります。電車で見ると、パケットを消費するのでお勧めしませんけど。通勤の潤いになる?ように育てたいのですわ。

BGM

なんか、すげーくセンスがいいBGMを「おー使っていいよ」って、神な方がおられましてありがたく使わせてもらいました。

BGM フリーBGM・音楽素材 MusMus

センスが良いように感じるのは、こちらのサイトのおかげです。私は3回クリックしただけです。

あと、iMovieがすごーく使い勝手が良くてびっくりです。

YouTube

YouTube Perfect GuideBook
YouTube Perfect GuideBook

posted with amazlet at 13.08.27
田口 和裕 成松 哲
ソーテック社
売り上げランキング: 9,317

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告