【2013年8月 1ヶ月まとめ】アクセス記事数・来訪参照元 トップ10

2013年8月の月間アクセスを整理しました。

総括としては『炭酸水ソムリエ』です。炭酸水の記事が、6つランクインしています。

1位 [箱] 炭酸水が美味しい。9つを飲み比べ!あなたの好みに合う炭酸水の秘密。
2012年 夏に書いた記事。炭酸水ソムリエの渾身の飲み比べ記事です。炭酸水?気になるけど、どれくらい種類があるの?どんな味なのさ?に答えています。 未だにこれが一位。良いような、努力が足りていないような。
2位 [箱] 炭酸水は清涼飲料水!詳しく学べる。夏休み宿題の自由研究にもピッタリ。
2012年 夏に書いた記事。これも去年の夏に書いた記事。8月 夏休み自由研究は大変です。炭酸水の製造メーカーさんサイトに課題が紹介されていたのをまとめています。
3位 [箱] 「ためしてガッテン」 炭酸水パワーの真実が明らかに! 血行促進効果があります。
テレビ恐るべし。7月に放送されたガッテンの炭酸水特集。8月に再放送されました。16時の放送から急浮上。当時はたまたまgoogleの順位が良かったこともありました。今は落ちていますけど。炭酸水って健康に『良いんだ』との切り口は勉強になりました。それと、志の輔さん 大好きです。
4位 [箱] 幸せな気分にさせてくれる!「幸せのピノ」(ハート形)に出会う確率
ピノがこの順位なのはビックリです。出るとうれしいのです。この楽しみを大切にしたいです。そうだ記事を増やします。東京で大旋風を起こしたのは秘密です。
5位 [箱] GANZO ブライドルレザー最高!誇れる「本物」を求めるあなたの財布
愛用の財布です。買う時におもっきり迷いました。そこらへんを頑張って文字にしました。革製品の愛を語っています。一年以上前の記事がトップ10に多いです。ありがたい事です。初心忘れるなですね。
6位 トップページ!
これはうれしい結果です。ありがとうございます。
7位 [箱] 【NMP】au iPhone5 16GB 一括 0円 を毎月 3円で維持するために契約を変更しました
iPhone5の3円運用です。2013年9月からはauの割引内容が変更となり、3円では維持できなくなりました。残念。
8位 [箱] 【夏休み自由研究】炭酸水の泡 どうして出るの?を考えてみよう!
夏休みの自由研究は人気でした。これは2013年今年に書きました。炭酸水ソムリエとしては新作が期待されているはずと..いうことで。動画にチャレンジした記事でした。最近 動画も使って行こうと考えています。自己紹介は21分もあり恐縮です。
9位 [箱] 9つ比べたら水のこだわりもわかった。炭酸水が好きな人が知りたい秘密。
炭酸水だけでなく、『水』にこだわったマニアックな記事。読んでいただけて嬉しいです。アクアソムリエにもなるかな。
10位 [箱] au あんしんケータイサポートプラス 解約
auの解約方法です。実際にやったものの..分かりにくかったので、記事にしていました。

これも2012年に書いた記事。最近何をしているの?と突っ込みどころ満載の結果でした。思いつきで、やりましたが毎月のタスクにします。

トラフィック参照元

  1. google / organic
  2. zenback.itmedia.co.jp / referral
  3. yahoo / organic
  4. (direct) / (none)
  5. t.co / referral
  6. m.facebook.com / referral
  7. facebook.com / referral
  8. buffer / twitter
  9. donpy.net / referral
  10. aquarius-sports.jp / referral

2位のzenbackは動作が重たく、9月に外しました。なので一時的にアクセス数は減少していますが、9月中中んに入り、徐々に回復しています。数ヶ月間は様子を確認して行くことが必要ですね。

t.coはTwitterです。buffer / twitterとあるのがよくわかっていませんが、きっと心優しい方のbufferによるものだと解釈しています。

facebookはモバイルとPCと別でカウントできます。SNSからの流入はありがたいです。モバイルでネットを見る人が増えていることを実感します。

donpy.net 『!!!』本当にありがとうございます。

aquarius-sports.jpからの流入が目立っていますね。この記事が原因ですね。

もっともうれしいのは「ダイレクトに見に来てもらっている」ことが4位にあることです。みなさんありがとうございます。

2013年8月を振り返ってみました。正直、こんな実態だとは思っていませんでした。もう少し炭酸水以外の記事も割合としてあるかな?と思っていましたが..違いました。

キチンとデータを見る事が大切と感じました。今後も続けることが課題とわかりました。

NHKためしてガッテン 科学の秘策で食べて、やせる。―ラク~に続く!  我慢いらず のダイエット術 (生活シリーズ)

NHKためしてガッテン 科学の秘策で食べて、やせる。―ラク~に続く! 我慢いらず のダイエット術 (生活シリーズ)

posted with amazlet at 13.09.18
主婦と生活社 (2013-05-18)
売り上げランキング: 9,156
志の輔らくご in PARCO 2006-2012[DVD BOX] (<DVD>)

志の輔らくご in PARCO 2006-2012[DVD BOX] ()

posted with amazlet at 13.09.18
立川志の輔
パルコ
売り上げランキング: 97,190

いいね!で応援お願いします!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告