【修正あり】『matatabi』を見つけたことから、 @necojita(iPad Creator)さんが復活に向けて、進まれていることを知ったよ!

あわせて読みたい

@necojitaさんの『matatabi』を見つけたことから、当記事を書きました。そのことから、直接下のメンションを頂きました。

以前に開設されていたサイトを新サイトと誤解して紹介してしまいました

つまり、過去に運用されていたサイトを早合点しました。ほんと、、すいまんせん。

近いうちに新ブログを公開しますので、あと少しお待ち頂ければと思います。

この一言がうれしかったです。復活される方向!なので!

お待ちしております。こんな形での応援となり恐縮ですが、頑張ってください。

もともと ものくろが書いたオリジナル記事

@necojitaさんのサイトがWordPress.comで再開!されていました。Twitterではつぶぶれていませんが、「iPad Creator」 @necojitaさんが復活です。

情報はこちらのI have a dreamさん からです。

I have a dream: NecojitaさんのブログがWordPressで復活していた

ふと「necojita blog」で調べてみたら、ありました。

検索から見つけられたとのこと!すごいです。

matatabi Necojita Blog

こちらが新しく運営されているサイトです。Twitterアカウントから確認させていただきました。

アーカイブの復元作業をされている、、と感じます。

再開の段取り中かも...ですが、応援しております。

まだ、アーカイブやバックアップから復元されている途中かもしれません。Twitterから”復活”のアナウンスをされていませんから。

いっぽう、新しく構築されている『matatabi』 も公開のコンディションにされています。なので、勝手(すいません)ですが、ご紹介します。

この記事の閲覧数がすでに4桁を超えており、みなさんが注目されている状況ということもあります。ご理解頂けますとうれしいです。

本音

iPadAirを購入して、これからバリバリ行くで!って思っていた矢先だったんです。なので、matatabiさんのコンテンツを読むのが楽しみで、うれしっくて仕方ありません!

うれしい!

2013年年末のショックなニュース

なお、いままでの経緯もご紹介します。

2013年12月27日「iPad Creator」さんのコンテンツにアクセスできなくなりました。突然でした。その数時間前に記事更新のRSSをチェックしていたからです。

詳しくはこちらをご覧ください。

【追記あり2014-01-05】「iPad Creator」さんがgoogleに削除された?どういうことだ?

関連記事

iPadでも親指シフトのタイピングで文章が書ける!N+Note for NICOLA 登場!

【 N+Note for NICOLA 】追記あり:iPadで親指シフト!記事まとめ!

Keynote iPad miniで動画を埋め込んだプレゼンテーション!

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告