「からーぼっくす」について

カラフルにしました。

4月1日ですので、、

ちなみに画像は

PIXTAさんから調達しました。自分で作れっよですが、便利。

ものくろぼっくす

「なんで?この名前なの?」というご質問をいただきます。

元々は1997年に白黒写真をHTMLタグ直打ちのサイトをgeocitiesにてスタート。

紆余曲折を経て、独自ドメイン”monochrome-photo.info”を調子にのって取得しました。でー写真サイトを作るハズが、、、、脱線して今に至っています。もちろん写真カテゴリーもありますし、大好きです。写真

2013年4月までのサイト名は、Box of Picturesでした。いろいろ思うところがあり「ものくろぼっくす」へ2013年5月に屋号変更しました。

白と黒

白黒写真を20年以上やっていて感じるのは「グレー」の変化を表現すること、光が当たっている状態を見極めることでした。いろいろとしんどい生き方をしてきました。「白か黒か」でなく「様々なグレーがあるから....楽しくも苦しくもあるのかも」と感じます。

そんな”全て”を箱につめて、コンテンツ・情報として発信しています。そんな気持ちから「ものくろぼっくす」です。

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします