【動画あり】ブログに記事を書くってこと。待ってました”覚醒する@donpy”さん。

‎覚醒する@CDiPさんで今日アップされた記事を読み、ああっそうだ!難しく考えなくっていいと思いました。

書いて・アウトプット続けていくことの意味。

1ヶ月ぶりの更新とのことですが、変らずの@donpy節で、なんか涙がでました。はい。

「自分の興味あることを自分で読み返す価値のあるもの」

この言葉ですね。うん。

2014年4月17日に 兵庫県明石の竹蔵さんで二人で飲んでいまして、その時に動画を撮っていたのですが、ものくろ もすっかり忘れていました。なので、このタイミングで公開します。はい。

動画で使っているアプリは多分これです。きっとこれ。いや、聞き忘れたので違うかもですが。

株式会社 ソリッドアーツ — 振ると音が鳴るiPhoneアプリ【furunari】

さらっと書かれていますが、もうひとつ共感する意見を言われています。

@donpy 通信なんて鼻くそほじりながらでもサクっと書けていたのに、指が止まりますね。スイスイと書くことはできなくなってます。

これ、なんですよね。昔、仕事が忙しくって1ヶ月とか文字を書かかずに、朝から深夜まで溶接三昧の日々を過ごした ものくろ なんですが、、書けないんですよ。始めの文章が出ないし、じゃ箇条書きで、、と思ってもなかなか書けない、、、、経験があります。

なので、自分も毎日更新をやりたいなぁと、ただ、無理には書かずに、あっ今日も書けたねって感じの”緩めのルール”で過ごしています。アウトプットを楽しむには、毎日、アウトプットする方がいいなというタイプの人間のようでして。

といいつつ、ここ2日はこんなことあんなことものくろキャンプ ワークショップを開催したこともあって、更新が間に合わなくなりました。

睡眠時間を削ると、さらに悪循環になるので、そういう時もあるよって気楽にスルーです。そんなタイミングで@donpyさんの記事は心にストンと、はまりました。

 

facebookにも書かれたのですが、そのなかのコメントから”まさにと感じる言葉”を紹介して締めくくります。て

書きたかったら書きなはれ。書きたくなかったらやめときなはれ。書きたい時に書く、ヤりたい時にヤる、ウマいもんはウマい!ですわ。

関連記事

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する