DigiPress テーマ 人気記事を一日・一ヶ月などの期間で表示できるプラグイン登場 420円。

この記事で紹介しているテーマは、100%GPLではないテーマです。WordPressコミュニティは、100%GPLライセンスを推奨しています。私も、現在は100%GPLライセンスのテーマのみを推奨しています。100%GPLテーマの記事はこちらです。

この記事は2年以上前に公開された記事です。情報が古くなっています。現在は状況が異なる可能性があります。

当サイトで活用しているWordPressテーマ el planoをはじめとする、DigiPressテーマにて、一日ごとや月間ごとなど区切った期間での人気記事リストを出力するプラグインが登場しました。

開発元から有料プラグインという形です。420円でライセンスを購入でき、所有するWordPressサイトならば、複数のブログに導入できます。

420円の価格も、月々とかでなく買い取りなのでお得だと感じます。WordPress Popular Postsプラグインをカスタマイズすると、費用をかけずに同じことができますが、カスタマイズする手間が大変なんですよね。

早速、購入しました。ただ,el planoのテーマを最新にしていなかったので、エラーが発生した様子です。真っ白になりました。とほほ。

登場したプラグインは「DigiPress Ex – Popular Posts」

el planoテーマに用意されている下の4つの”人気記事リスト出力機能”では制御できなかった集計期間を、一日・一週間・一ヶ月の単位で指定出来るようになります。

  • よく読まれている記事ウィジェット
  • カスタム投稿タイプ記事一覧ウィジェット
  • タブウィジェット
  • 人気記事表示用ショートコード

さっそく使ってみよう!

これはイイと!、サイトからPaypalにて決済して購入しました。

プラグイン画面から入手したzipファイルをアップデートして、インストールしたところ「ものくろぼっくす」の場合は、画面が真っ白に!

PHPエラーが発生

el planoのテーマが最新版でないのが原因かと(推測ですが)思います。

新ライセンスに対応することで、テーマの大きなアップデートがあったのですが、ものくろぼっくすではCSSのレイアウト崩れがあったため、アップデートがまだの状態で、バージョンが”el plano Ver.1.1.0.8”のままでした。

まずはel planoのバージョンアップを進める必要があるのかな?

かなり便利なプラグインなので、使いこなしたいですね!テーマのアップデートを進めるようにします。

関連記事

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告