ブログで自分軸ブランディングを作る10のポイント

ブログを書き続けたら、人生逆転できました。6年前には、こうやって東京で暮らしているなんて、想像できなかったですし、今日(2017年7月2日)、たくさんの方が集まる会場で、プレゼンテーションで、お話しすることも想像できなかったです。

ブログで情報発信を継続して、自分軸のブランディングを認めてもらえるようになりました。

そう、ブランディングは作るのではなく、周りから創られていきます。

自分を軸としたプラインディングを築くために実践して中から、ポイントと感じるのが下の10つのことです。

  1. 独自ドメインが鍵。一生一緒に過ごすと想像し取得、文字数は5文字以内
  2. 発信する側も自由、受け取る側も自由。この原則を理解せよ
  3. 全ての発した言葉がブランデングに織り込まれる
  4. 成長は階段状、年単位のタイムラグがある
  5. 停滞は成長の前段取り、ここで焦らず、継続する
  6. ネットだけでは情報不足、書籍を読み、現場に行け
  7. タイピングは力、親指シフトの生産性が発信力を支える
8.毎日の発信を支えるツールは、WordPressが適している
  8. マーケティングを理解するのに、ブログは最適なツール
  9. 日々更新の積み重ねが大きな軸を作る

自分軸のブランディングをブログで積み重ねて、活動しているお話を今日のセミナーではお話する予定です。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する