パーマリンク形式を変更しました。リダイレクトされるのを知ってトライ

このブログ「ものくろぼっくす」のパーマリンク形式を2018年6月24日に、変更しました。

今回の変更だと、WordPress がリダイレクトしてくれるので、リンク切れにならないことを知り、3,000近い記事を整理し、みなさんに読みやすい形を提案するはじめの一歩として、アクションしました。

なお、このパーマリンク形式にするメリットはかなり記事が多い(多分1,000記事以上ある)ブログ向けになります。

また、数字形式のパーマリンクが、このように後々柔軟に再設計でき、ブログスタート段階では、優れていることを、改めて感じました。

変更前のパーマリンクは

archive/投稿ID

でした。

これを

category/投稿ID

へ変更しました。

WordPress がリダイレクトしてくれて、記事のカテゴリーを変更しても.リンク切れにならないこと確認しました。

カテゴリーからの読みやすい形を作っていきます。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします