PressSync(iPhoneブログアプリ)にて「Method not Allowed」エラーを解決

iPhoneアプリPressSyncにて、WordPressブログの原稿を書き、いざ公開のためアップロードしようとアプリの「公開」ボタンを押したときに、エラーが表示されました。

エラーメッセージは「Method not Allowed」というものです。

原因を特定できませんでしたが、PressSyncにもともと設定していたブログのアカウント設定を一旦削除(ローカル下書きが消えることに注意)して、再度、アカウントを再登録したところ解決しました。

なお、アカウントを削除すると、PressSyncのローカル(サーバーに送信前のiPhoneに記録している)下書きデータは、消えますので、先にメモアプリなどに、コピーしてバックアップを保存しておくことがポイントです。

僕は、うっかり、1記事消えました。幸い、下書きはメモアプリに残ってましたので、書き直します。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

thanko(サンコー) どこでも座れるリュック2 DKMRCK2K DKMRCK2K
thanko(サンコー)
売り上げランキング: 9,438

この記事は、PressSyncにて、iPhoneで書きました。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する