KINFOLK(キンフォーク)ENTREPRENEUR 有意義な働き方のアイデア集 偶然に出会ったフリーランスの働き方や気持ちが詰まった一冊 今日の積読

あわせて読みたい

ヨドバシカメラ秋葉原店さんの7階にある書店 有隣堂さんのビジネス書コーナーで偶然につけたのがこちらの1冊です。

A5サイズのビジネス書の中にドーンと大きなA4サイズ書籍、しかも厚さ2cmを超えるハードカバーです。

KINFOLK ENTREPRENEUR(アントレプレナー)

表紙は、スーツ姿で歩いている男性が一人と、読み方のわからないタイトルのアルファベット、サブタイトルにはENTREPRENEUR(起業する者)とあります。

裏表紙をチェックすると、価格が 税抜きで4,167円。

もう一度、表表紙を見ると、下に小さく日本語で「有意義な働き方のアイデア集」と書いてあるのを発見して「あっ洋書じゃなく、日本語で書かれているのかな、この本」と気付きました。

KINFOLK ENTREPRENEUR(アントレプレナー)

こうなると本の内容が気になって仕方ないのですが、なぜかこの本だけ「ビニール袋」でつつまれてまして、チェックできません。

仕方ないので、その場でiPhoneを取り出し、読み方も分からないタイトル「ケイアイエヌエフオーエルケー」とフリック入力でタイプして検索すると、どうやらこれは雑誌の特集号な様子ということがわかりました。

タイトルは、KINFOLKは「キンフォーク」と読むそうです。

ライフスタイル誌創刊ブームの火付け役となり、今では世界中のファンを持つ。今注目を集める町・ポートランド生まれのライフスタイル誌(2011年創刊・2013年6月に日本版も創刊)だ。食や暮らし、愛する人との時間にまつわる美しい情景を切り取った写真やイラストに、情感あふれるテキストを添えている。(引用 : 雑誌のプロが注目する、最旬の2冊&基本の2冊 – T-SITE LIFESTYLE[T-SITE]

帰宅して袋を開けて本のページをめくると、インクのいい香りがします。

40名を超える起業家のみなさんを取材したインタビュー、美しい写真、そしてアドバイスが、この一冊にまとまっています。

特に、「失敗から立ち直る方法」のページにあった『自分自身を客観的に見て、自分自身の友達になること』という一行と出会えてよかったです。

KINFOLK ENTREPRENEUR(アントレプレナー)
NATHAN WILLIAMS
ネコ・パブリッシング (2017-11-03)
売り上げランキング: 32,629

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告