『こうして店は潰れた』『ニュー・アース』今日の積読本2冊 20181014

どちらも、Facebookで友人の方が読まれたと投稿されていて、知った書籍。

Yodobashi.comにて購入。(住んでいるのが、秋葉原の近くなので、配達がスムースなんです。)

こうして店は潰れた: 地域土着スーパー「やまと」の教訓

成功事例の書籍は多いが、失敗したという事例の書籍はあまり多くないのですよね。

失敗もアクションしたからの結果であって、失敗が失敗とは思っていません。行動しないことが失敗と思っています。

ニュースでも大きく扱われた2017年の山梨 地元スーパーの倒産。そこから何か得られるかなと。ポチっ。

こうして店は潰れた: 地域土着スーパー「やまと」の教訓
小林 久
商業界
売り上げランキング: 1,959

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる

なぜ、手にしよう思ったのか、説明ができない一冊。気になったのでポチっ。

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-
エックハルト・トール
サンマーク出版
売り上げランキング: 3,205

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する