Sylfeed アップデート! Version 3.0.5 ”はてなブログ”のフィード追加が出来るようになった。

朝昼晩 Sylfeedのおおひがしです。こんには。 Version 3.0.5 アップデート!来ました。

  • 一部Webサイトのフィードが追加できないバグを修正
  • YouTubeの埋め込み動画に対応
  • パフォーマンスを向上
  • 安定性を向上

これら4つがアップデートの内容てす。このなかで、はじめの「一部Webサイトのフィードが追加できない」を修正して頂いたのがうれしい!アッブデートでした。

感謝です。

一部サイトで登録できなかった

今まで”はてなブログ”のフィード登録ができなかったのです。

はてなブログはRSSでなくATOMフィードを出力しているらしいです。違いについて おおひがし はわかりません。えっ一緒じゃないの?

Feed

”ブログのURLの後ろに /feed ”を付けたアドレスを直接入力したら登録できましたが、通常どおりにサイトURLから登録しようとすると「フィードは見つかりませんでした」となり追加できませんでした。いつも手作業が必要でした。

解決!

アップデートの後に試したら、何事も無くフィード追加ができました。よかったです。これで”はてなブログ”っだ。と身構えなる必要がなくなりました。

全体の動作かギビキビしていると感じるのは、贔屓の引き倒しでしょうか。

今日はいいハコ作ろうさんを登録します。箱つながりで、うれしいのです。ブラウザで開いて、ブックマークレットを起動します。

Drsyl00

Sylfeed にて追加するためにメニューを開き、右上のRSSマークをタップします。

Sylf01ok

すぐに下の「フィードを追加」画面になりました。これでドンドン登録できます。

Drsyl03

動画でもう一度

 

参考

「Sylfeed」の外部出力のウィンドウが出ないトラブルがありました。

はてなブログのフィードが追加できないことにたどり着きました。

はてなダイヤリーの古い情報

RSSとRSS2とATOMの違いは、こんな感じとおもいます。

便利なテクニック

Sylfeed

アドオン”ブレミアムパック(プレミアムパック ¥85 2013-08-07時点)”があると、外部連携機能が使えるようになり、使いやすさ3倍です。「よし!RSSリーダーはこれだ」と思われる場合は、購入されるのをおすすめします。

Sylfeed Sylfeed

価格: ¥170
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

アドオンについて | GACHANET

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告