Sylfeed アップデート! Version 3.0.5 ”はてなブログ”のフィード追加が出来るようになった。

あわせて読みたい

朝昼晩 Sylfeedのおおひがしです。こんには。 Version 3.0.5 アップデート!来ました。

  • 一部Webサイトのフィードが追加できないバグを修正
  • YouTubeの埋め込み動画に対応
  • パフォーマンスを向上
  • 安定性を向上

これら4つがアップデートの内容てす。このなかで、はじめの「一部Webサイトのフィードが追加できない」を修正して頂いたのがうれしい!アッブデートでした。

感謝です。

一部サイトで登録できなかった

今まで”はてなブログ”のフィード登録ができなかったのです。

はてなブログはRSSでなくATOMフィードを出力しているらしいです。違いについて おおひがし はわかりません。えっ一緒じゃないの?

Feed

”ブログのURLの後ろに /feed ”を付けたアドレスを直接入力したら登録できましたが、通常どおりにサイトURLから登録しようとすると「フィードは見つかりませんでした」となり追加できませんでした。いつも手作業が必要でした。

解決!

アップデートの後に試したら、何事も無くフィード追加ができました。よかったです。これで”はてなブログ”っだ。と身構えなる必要がなくなりました。

全体の動作かギビキビしていると感じるのは、贔屓の引き倒しでしょうか。

今日はいいハコ作ろうさんを登録します。箱つながりで、うれしいのです。ブラウザで開いて、ブックマークレットを起動します。

Drsyl00

Sylfeed にて追加するためにメニューを開き、右上のRSSマークをタップします。

Sylf01ok

すぐに下の「フィードを追加」画面になりました。これでドンドン登録できます。

Drsyl03

動画でもう一度

 

参考

「Sylfeed」の外部出力のウィンドウが出ないトラブルがありました。

はてなブログのフィードが追加できないことにたどり着きました。

はてなダイヤリーの古い情報

RSSとRSS2とATOMの違いは、こんな感じとおもいます。

便利なテクニック

Sylfeed

アドオン”ブレミアムパック(プレミアムパック ¥85 2013-08-07時点)”があると、外部連携機能が使えるようになり、使いやすさ3倍です。「よし!RSSリーダーはこれだ」と思われる場合は、購入されるのをおすすめします。

Sylfeed Sylfeed

価格: ¥170
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

アドオンについて | GACHANET

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告