Postach.io を使えば、簡単にモブログ。iPhoneとEvernoteアプリでブログが書けたよ!

あわせて読みたい

Postach.ioを使い始めました。いろいろ試したのですが、iPhoneでメモに書いたものがそのままブログになってしまうのに感動しました。

 [箱] Postach.io 始めました。box.postach.io です。ブログのネタ帳として、下書きとして、活用するぞ | [箱]ものくろぼっくす

写真を貼り付けるのもEvernoteだと簡単。文章を書く。これに専念してできるってすこいなって思っています。すぐに書きたい!って思った時は、iPhoneとEvernoteアプリでPostach.ioしようと思います。

その感動をもっと書きたい・伝えたいって思った時は”ものくろぼっくす”に書き出せばいいし。書かずに貯めておくよりは何百倍も何千倍もいいなと感じています。コピペせんかったら、おんなじ事を書いても良いと思います。その時その時によって切り口変わってくるだろうし、それが、楽しいし。

あと、ブログを始めようかな..というのにも凄ーくイイ予感がします。元のデータがEvernoteにあるって言うのが分かりやすいだろうし、htmlとか全く必要ないし、でもキレイに出力できます。スマホにもバッチリ。

こんなふうに感じたキッカケ。この記事を書いたからです。

 『きなこもち』そのもの、餅の食感が大好き | ものくろぼっくすのネタ帳

いままで、こういう感想って書きたいなーと思いながら、なんか書きそびれて、放置プレイしていました。で、放ったらかしにしていることは覚えているので、気持ちとしてなんか落ち着かない。書きたいこと書けてんかよ?ってなっちゃう。なので、勝負が早い方法でアウトプットしたんですよ。

これが気持ち良い。

出すことは大切。アウトプットしないと、のーみーそーばーんってなってしまうのです。

iPhoneで撮影してた写真をEvernoteに貼り付けて、ノートのタイトルを書きます。これがブログのタイトルになるようですね。

IMG 0664

後は想うままに書きます。書く。それだけ。htmlとかcssなにそれです。いらない。不要。すばらしい。

IMG 0665

書けたら、ノートをPodtach.ioに移動して、publishedタグを付けて『同期』すると、サイトに公開されます。

IMG 0667

こんな感じに。すごーくらくちん。これはイイですよ。うん、活用していきます。なので、たまーに ものくろ | ものくろぼっくすのネタ帳をお立ちより頂けると嬉しい次第です。

此処まで書いておいて、実は自分のサイトの宣伝ですか、ステマですか。はい。恐縮です。

IMG 0669

ポケット百科 EVERNOTE 知りたいことがズバッとわかる本
ばんか bamka
翔泳社
売り上げランキング: 21,837

1100words 15mins

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告