facebookの広告をさくっと非表示に、あとブラス10秒の作業で、できればこういうの”やめてくんない”って通知しました。

あわせて読みたい

彼女は欲しいし、デートもしたいです。でもfacebookの宣伝は要らんのです。

いままで、どうやったら消せるのか分かりませんでした。やったら簡単なんですね。こんな簡単に消せるなら、初めから表示しないでほしいです。よくみるヤツです。中途半端に見つめるのやめて。なんで服着てないの?っ風邪ひきますよ。なんか、イイねもたくさんあるのですが、ものくろ はあんまり興味ないのです。きちんと探しにいくからそういう画像は。

というか、facebookのウオールって流れていくんですよ。そんな中に無関係なのがあると、前後のつながりが分かりにくくなるんです。これが本音。女性には優しいので、そっとしておきたいですが、メインの流れが見えなくなるのは困ります。

よくよく見ると、右端に小ちゃく”三角マーク”があります。これをクリックすると..

スクリーンショット 2013 10 24 0 16 58 2

投稿をどうするか?メニューがでます。フォローするとすごーくややこしいことになるので、間違わないようにします。”非表示”にするだと、今回だけ表示が消えます。

このままでは明日に再開となります。それはリアルだけでいいよ。うん。

”広告をすべて非表示にする”を選択します。広告って明記しているのが潔いです。

DropShadow ~ kleta

これで表示は無くなりますが、あと10秒ほどの労力でfacebookに”なにさらしてくれとんねん”と紳士的に伝言が出来ます。なのでしました。

基本的に嫌なんだよって空気を察した選択肢です。スパムだと思ったのでそれを選択。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 27

なんで?って聞かれます。スパムだから”スバムの疑いがある”にチェック

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 41

すると、この画面になります。これでスパムらしっすとfacebookが思うかもです。このあとは右上の × をクリックすると完了です。目立つ位置に”元に戻す”があり、ツイツイ押してしまいそうになりますが、これをクリックすると振り出しに戻ります。

実は間違ってやってしまいました。

なにもクリックせずに閉じると、設定を保存できた?っと不安になりますが、右上の × をクリックするとオッケーです。非表示の設定とちょっ!という文句の報告が完了します。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 49

これでfacebookを見る時に邪念が入らないようにできました。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告