個別セッションにてさくらインターネットさんのWordPressブログ HTTPS対応を行いました

午前中は、Kitchen Beeさんにて、個別セッションを行いました。

今回のクライアントさんは、さくらインターネットさんのサーバにて、WordPressブログを運用されており、これまでお一人で調べながら情報発信されていたとのことですが、アクセスアップとブログのデザインを一新するためにご依頼いただきました。

トータルで状況を調べさせていただいた結果、さくらインターネットさんのサーバーにてHTTPS(SSL)対応、パーマリンクの改善、WordPressの外観をSnowMonkyへ変更サポートを中心に行いました。ありがとうございます。

さくらインターネットさんのサーバーでも、無料のSSL証明書(Let’s Encrypt)が利用できるようになっており、これを実装しました。

✓ あわせて読みたい

無料SSLサーバー証明書 Let

午後からは、所用で秋葉原へ。日曜日は歩行者天国になっているんですね。

その後は、事務作業とブログ記事を書きました。

年末から使い始めたMacBookPro15インチ 2017 のセットアップ作業ログを書いています。まだ、途中ですが、日本語を親指シフトで入力できるところまでまとまりました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告