「イベントを支えて頂いた皆さんに感謝」市橋有里選手と一緒に走ろう!もちろん、水分補給も忘れずに。supported by AQUARIUS in 大阪 に参加しました #アクエリアス

あわせて読みたい

一つ前のエントリーのとおり、ランニング初心者のおおひがしでも 速いペースで3 kmを走れたイベント、「市橋有里選手と一緒に走ろう!もちろん、水分補給も忘れずに。supported by AQUARIUS in 大阪」に2013年6月8日に参加しました。

[箱] 市橋有里選手と一緒に走ろう!もちろん、水分補給も忘れずに。supported by AQUARIUS in 大阪 に参加しました #アクエリアス | ものくろぼっくす

ランニングをコツコツ継続して習慣化を目指しています。小さな変化で人生を大きく変えるためです。

0R0018085

すべては3月1日の「AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪」でした。ここから、私の人生は良い方向に切り開けるポジションに変わったと痛感します。双極性障害になったり、「おまっ首」って言われたり、して、人生オワタと閉塞感しか感じていなかったのに。

最近は「明るい失業者」と褒めてもらいました。すべて3月1日のおかげです。

[箱] AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました。こんなに楽しくてイイの?#osaka0301 | ものくろぼっくす

アジャイルメディア・ネットワークさんには足を向けて寝れません。

イベント参加して、コツコツやって行くぞ!と強く思いました。ランニングを楽しんでいる仲間のみなさんと時間を共有したことが、プラスに働いているのは感じました。

いや「それだけじゃないな」と思うのです。なんだろう?この気持ちと思いました。

多くの方で作られたイベント

キーワードは3つの「すごい」ことでした。

  • 参加記念のグッズに感動
  • スタッフさんから伝わる「走るって良いよ」感
  • 全力疾走で想いを形に

参加記念のグッズ

明日からのランニングに活用出来るので”頑張ろう”という想いが強くなりました。ランニングシャツを着るたびに、このイベントの初心を思い出せます。コツコツ継続ときに大切な気持ちを支えてくれます。感謝です。

0R0017979

お揃いのランニングシャツ。着るたびにイベントの想いを新たにしようと思います。とっても良いシャツでした。いままではTシャツで走っていました。うれしいグッズでした。

0R0018114

アクエリアスランニング ポーチ!ボトルがビッタリです。iPhoneもビッタリです。使い勝手がとてもいいです。手で持っていたのが、解決しました。

0R0018115

走った後の水分補給は大切、イベントのメインテーマです。

0R0017978

ランニングを頑張った後の”身だしなみ”も習慣化です。

「走るって良いよ」

日本コカコーラ社の担当スタッフさん(Twitterの中の人だそうです)がイベント会場で公約されました。

「秋にハーフマラソンに出場します」と大きな声で宣言されました。

アクエリアス プレゼンテーションはどこかに..。

「ランニングを始めようと思ったこと。まずは形からでしょ!っとウェアを揃えて、気持ちの支えにして走り始めたこと。市橋有里選手が組み立てられたトレーニングでどこまで進んだか。」熱く語られました。

本当に楽しそうだと感じました。プレゼンテーションに戻らないと気づいた司会 AMN 徳力さんが止めに..軌道修正。

ここまで私たちに話して伝えたい気持ちを持たれているのか!と感じました。

0R0018107

アクエリアス FIFA公式スポーツ飲料 (AQUARIUS_SPORTS) フォローよろしく!

0R0018062

公園でのストレッチ前のワンショット。

0R0018060

ストレッチ中。ブロガーならではのやり方です。

日本コカ・コーラ株式会社、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社さん のスタッフさんに感謝です。私たちがスムーズに楽しめるように、サポート頂きました。

0R0018098

司会されていたAMN 徳力さんと記念写真。

全力疾走で想いを形に

0R0018099

一番走られたのはカメラマンさんでした。カメラ2台と重い望遠レンズを持たれての全力疾走です。カメラの経験は私もあります。予想以上に走りにくいのです。合計5 kgは楽に越えますから。

0R0018084

走っている私たちを前から撮るには先回りする必要があります。公園を右に左に全力疾走されていました。林の中を走られる一幕も。

0R0018063

そんな中でも、私たちの笑顔を記録しておられました。集合写真ではみんなが感じた「楽しい」を伝えたい!という雰囲気を感じました。

走れた小さな成功体験

1km 6分でライニングできました。この小さな成功体験を積み重ねていくことは大切と感じました。今日を思い出すことができるアイテムを頂きました。続けることの大切さとその結果の大きさが感じました。

Run00

ランの後、全員が一体になった瞬間!!市橋選手のアイデアとのことです。(アクエリアス FIFA公式スポーツ飲料 (AQUARIUS_SPORTS) より 引用)

市橋有里選手・スタッフの皆さん・参加した仲間の皆さんに感謝です。

スローラン―いまから始めるランニングメニュー
市橋 有里
池田書店
売り上げランキング: 136,368
スポーツに効く!体幹トレーニング―トップアスリートが実践するピラティスの効能
本橋 恵美
スキージャーナル
売り上げランキング: 60,565

参加ブロガーさん

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告