New kindle Paperwhite と従来機種を見比べれました。やっぱり新しい3Gのがイイ!

あわせて読みたい

司馬遼太郎が好きです。

Kindle Paperwhite。欲しいです。なんか物欲の秋になっていますが、やっぱり欲しい。Kindle2 を持っていますから。

電気屋さんをうろうろしていたら、新しいのといままでのkindle Paperwhite を見比べる機会に恵まれました。

新しいのが良いのはわかっていますが、実際にページ送りの速さを見比べると、さらに『新しいの!』って感じました。どう違う?って聞かれると、今までの機種のページ送りは”子供の時に遊んだ磁石で絵が描ける「おもちゃ」の書き換え”っていう表現がいちばんだと感じました。ゆっくりなんです。

これですね。

アンパンマン NEW らくがき教室
アガツマ (2009-04-19)
売り上げランキング: 881

新しいのは紙をめくっている感覚なんです。凄くナチュラル。この感覚はiPhoneやiPadで見ている時と全く違います。見比べると『差』は歴然でした。

速度の違いは”prasm”さんの記事が参考になります。

 Kindle Paperwhite(ニューモデル)と旧モデルとの比較ビデオを見る限りページ送りの速度が上がっててニヤリ*prasm

さらに、kindle Paperwhite は 目が疲れないのが魅力です。

IMG 0762

あっ電池切れていた..。

電器店ではなぜか終ったはずの従来の kindle Paperwhite 3Gモデルが9800円セールを行っていました。この値段になると、いままでのでもイイかな?って感じかけました。でも、見比べたら..『新しいのにしよう』って思いました。

3GでないWifiモデルなら本体価格が求めやすいのですが、どこでもネットワークに繋がっているって全く違うと思います。

Wifiでネットに繋ぐ手間がない。それがkindleには似合います。

3Gの回線はドコモですし、回線を使うのに月々の費用は0円です。通信費はAmazonが負担してくれてます。5000円の差はものくろの”財布”が頑張るべきだと感じています。

kindle PaperwhiteのWifiから3Gに買い替えた、結構聞くんです。この買い替えパターン。

どうしてkindle Paperwhiteが欲しいのか?iPhoneでもkindleは読めます。でも、Paperwhiteを持つと生活が変わる予感がするんです。読書ってものが変わりそう。

 もっと早く買っておけば良かった!という驚きが必ずあるKindle Paperwhite(ニューモデル)*prasm

 Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

そんなこんなで、新型のkindle Paperwhite 3Gが欲しいのです。魅力が凄過ぎなんですよ。11月20日でしたっけ発売日。

2013年10月31日に予約したところ、11月13日から17日までにお届けでした。楽しみです。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告