New kindle Paperwhite と従来機種を見比べれました。やっぱり新しい3Gのがイイ!

司馬遼太郎が好きです。

Kindle Paperwhite。欲しいです。なんか物欲の秋になっていますが、やっぱり欲しい。Kindle2 を持っていますから。

電気屋さんをうろうろしていたら、新しいのといままでのkindle Paperwhite を見比べる機会に恵まれました。

新しいのが良いのはわかっていますが、実際にページ送りの速さを見比べると、さらに『新しいの!』って感じました。どう違う?って聞かれると、今までの機種のページ送りは”子供の時に遊んだ磁石で絵が描ける「おもちゃ」の書き換え”っていう表現がいちばんだと感じました。ゆっくりなんです。

これですね。

アンパンマン NEW らくがき教室
アガツマ (2009-04-19)
売り上げランキング: 881

新しいのは紙をめくっている感覚なんです。凄くナチュラル。この感覚はiPhoneやiPadで見ている時と全く違います。見比べると『差』は歴然でした。

速度の違いは”prasm”さんの記事が参考になります。

 Kindle Paperwhite(ニューモデル)と旧モデルとの比較ビデオを見る限りページ送りの速度が上がっててニヤリ*prasm

さらに、kindle Paperwhite は 目が疲れないのが魅力です。

IMG 0762

あっ電池切れていた..。

電器店ではなぜか終ったはずの従来の kindle Paperwhite 3Gモデルが9800円セールを行っていました。この値段になると、いままでのでもイイかな?って感じかけました。でも、見比べたら..『新しいのにしよう』って思いました。

3GでないWifiモデルなら本体価格が求めやすいのですが、どこでもネットワークに繋がっているって全く違うと思います。

Wifiでネットに繋ぐ手間がない。それがkindleには似合います。

3Gの回線はドコモですし、回線を使うのに月々の費用は0円です。通信費はAmazonが負担してくれてます。5000円の差はものくろの”財布”が頑張るべきだと感じています。

kindle PaperwhiteのWifiから3Gに買い替えた、結構聞くんです。この買い替えパターン。

どうしてkindle Paperwhiteが欲しいのか?iPhoneでもkindleは読めます。でも、Paperwhiteを持つと生活が変わる予感がするんです。読書ってものが変わりそう。

 もっと早く買っておけば良かった!という驚きが必ずあるKindle Paperwhite(ニューモデル)*prasm

 Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

そんなこんなで、新型のkindle Paperwhite 3Gが欲しいのです。魅力が凄過ぎなんですよ。11月20日でしたっけ発売日。

2013年10月31日に予約したところ、11月13日から17日までにお届けでした。楽しみです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告