Amazonのダンボール + カラーボックス で部屋がスッキリ

週末の大掃除をした ものくろ です。Amazonで買い物する度に増えるダンボール箱が整理に大活躍でした。

カラーボックスにちょうどぴったりのサイズなのを発見しました。カラーボックスの一番下の段にAmazonダンボールが6つ収まっています。

DSC03691

ちょうどピッタリのサイズなんです。薄いダンボールは使い勝手がイイです。USBケーブルや電源ケーブルなど分類して整理したいので、この薄いダンボールに分けて入れました。

この箱にはUSBケープルとeneloop・ICカードリーダを入れています。

DSC03693

カラーボックスにダンボールが”立てた”状態で”並んで”収まっているのがポイントです。ダンボールを積み重ねてしまうと、下にあるダンボールに入っているものをとり出すのが億劫になります。めんどくさいですよね。

でも、ダンボールが立てあるから”ラクチン”です。

本を積み重ねてしまうと面倒くさいけど、本棚に並べると”どの本”もとり出しやすいのと同じです。

Amazonでよく買い物されるなら、オススメの整理方法かなと。あっ買い物するから物が増えるので、良く考えて買い物したらいいのかも。はい、自重します。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する