「グランド・ツアー」Amazonプライムビデオ あの車番組Top Gearの3人が帰ってきた

Amazonプライムに加入していて、良かったです。

あの車番組のフリをしていた、炎と爆破と暴言のエンターテイメント番組 Top Gear の3人、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイが、画面に帰ってきました。

「グランド・ツアー」

Amzonプライムビデオにて配信がスタートされています。番組の案内文には『番組のテーマは、冒険、刺激、そして友情』と書かれていましたが、実際に見てみると、やっぱり『炎、爆破、暴言+無茶苦茶』でした。

1話目のオープニングでは、Top Gearを降板したことに対するアテツケ的な流れも。映像の美しさもTop Gearを思い出す美しさです。ジェレミーの軽快かつ皮肉たっぷりなトークも相変わらずでした。

ここまで、TopGearをベースにしていると、TopGearを知らない場合はどういう番組なのか?と感じるかもしれません。とはいえ、英語圏では絶大な人気だった番組なので、知っている前提でストーリーが作られてしまうのは致し方ないのかもしれません。

1話目はハイブリッドカーのレビューがメインコンテンツですが、ハイブリッドカーと言っても「ハイブリッドスーパーカー」3台の競演でした。

字幕版なので、元の雰囲気を感じながら見ることができます。

TopGearと唯一違うのは、あのキャラクターが登場しない点です。さすがに、覆面の真っ白のレーシングスーツのキャラクターを登場させるのは無理があった様子です。TopGearの備品という設定だったのを思い出しました。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する