ニューバランス M998(ブラック)を購入 Nマークが目立たず気に入りました

ニューバランスのシューズを購入しました。講座を開催したときなど、プレゼンテーションで登壇したときに、目立ちすぎないデザインを探したら、このM998にたどり着きました。

ニューバランスのシューズは、軽くて、履き心地も良く、愛用しています。ただ、1つの難点が、サイドのNマークです。

目立ちすぎるんですよね。(この感想は、個人的な意見です)

特に、プレゼンテーションでお話ししているときに、Nマークが目立ってしまうと、聞いている方の立場だと、ノイズになってしまうかもしれないですし、集中できなくなるかもしれないわけです。

気にしすぎと言われたら、そうなんですが、お話しさせていただくこちらとしては、配慮していきたい部分でして。

結果、マークが目立たないデザインで選びましました。

足のサイズは、27.5cmぐらいなのですが、横幅が広く、甲の部分が高いため、サイズを合わせてみたところ、29.0cmを選びました。28.5cmでもイケル?かな?だったのですが、横幅が少し窮屈だったので。

翌朝、履いてみたら、あれ?ちょっと大きいかもと、感じました。歩いてみて、問題なく、ほんの僅かなんですけどね。

購入するために、足のサイズを合わせたのが、夜20時ごろだったので、足がむくんでいたんだと、気づきました。

サイズ選びは、本当に難しいです。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する