【ものレポ 2014-01-22】タスク管理のレピューとは、Evernote 画像認識の秘密、など

東京に1週間出かけたことで「ものレポ」の更新が滞りました。あまり気負わずに、自然体で再開してきます。

タスク管理のレビューの上手いやり方が自分の中で構築できたので紹介します

タスク管理の中で「レビュー」というのがずっと自分の中で咀嚼できなくて、具体的にどのようにやったらいいのか、どういう仕組でやったらいいのか、続けていく為にはどうしたらいのか、悩んでいました。

ものくろも同じアプローチをしています。「日刊」がそれなんですよね。タスク管理っていうと、すごくぱちっとしないといけないって、気負いするんですが、家に帰ったら”うがい”をする、手を洗う、、そんな自然体でやっていこうと思っています。

いわい流、毎日ブログを書く方法!!

まあ、簡単とはいいませんが、やりようはあって、今回は、いわいがどうやって毎日ブログを更新しているかをお伝えします。

楽しむこと。それを支えるノウハウの紹介はありがたいです。

基礎シリーズ: 画像内の文字検索

Evernoteの強力な検索機能を使うと、情報を貯めるだけでなく、必要な際にすぐ見つけて取り出せます。 タイトルや本文にあるテキストはもちろん、Evernoteに保存した画像内に含まれる文字も検索の対象になります。 ※さら

”プレミアムユーザーは添付PDFもOCR処理” これ便利なんです。だから、プレミアムにしています。

[Å] プラグイン不要!WordPressにボックス型の各種SNSボタンを設置するコードまとめ

今までやれなかったのには訳があり、ようやくボックス型に変更できました。本日はプラグインに頼らずとも自分でソーシャルボタンを設置する方法をご紹介致します。

自作!すごい。

年明けから3週間。今こそ計画を立て直しましょう!

新たな年を迎え3週間が経ちました。 みなさんは、年末年始に立てた計画を着実に進めていますか? 読書や運動など気合いを入れて始めた習慣は身に付きましたか?

「SMARTの法則」なるほど。

高解像度に対応した OneCam、あとこの機能があれば…と思ったらあったので OneCam 一点推しです

本当に昔からずっとお世話になっている OneCam、お友達の AppleWalker さん (@AppleWalker) がリリースされているカメラアプリです。 このアプリは本当に良いアプリなので皆さんに全面的に推していきたいです。 高解像度に対応

知らない機能が沢山ありました。シャッター音が静かなアプリではないのです!

ANA 全日空の搭乗チケットは iPhone の Passbookに登録しよう!使い勝手向上でめっちゃ便利になってた!!

たとえば僕が主催しているDpubやNSLセミナーなどのチケットなど。 チケットメールは便利なのだが、最大の問題は「どこかにいってしまい肝心なときに見つからない」ことだ。

Passbookは便利です。

ものくろも記事にしています。

【iPhone Passbook 】楽天トラベル”楽パック”で予約した JAL・ANA 搭乗券を登録

「MacBook Air (Mid 2013)」、依然として一部ユーザーからWi-Fi接続に関する問題が報告されている模様

「MacBook Air (Mid 2013)」はリリース当初からWi-Fiに関する不具合が多数報告され、その後、AppleがWi-Fi関連の問題を修正するアップデートをリリースしたのですが、TUAWによると、同モデルのユーザーから通信速度が遅くなったり

やはり..同じモデルを使っているので、、思う所があります。

タイ政府、バンコクに非常事態宣言

バンコク(CNN) タイの首都バンコクで反政府デモが続く中、同国の治安当局者は21日、タイ政府がバンコクに非常事態宣言を発令すると明らかにした。

プミポン国王の影響力が..

欠陥・恥ビリーフと日本人

「本当の自分はダメな人間だ」といった、深いレベルで自分を否定している感覚・思い込みを、ビリーフセオリーでは「欠陥・恥ビリーフ」といいます。

2年前の自分ですね。この認知の”ゆがみ”を修正する訓練を受けたことで、双極性障害(精神疾患)も回復したんです。自己肯定 大切。

[së]ブログ90日連続更新して身についた「ブログを書く」こと*そしてこれからの目標

「ブログを毎日更新してみよう」と思ってから更新し続けること90日。 何かを「書く」ことは小さな頃から好きでした。 学校でノートをとることも、手帳に何かを書くことも。

「毎日がちょっとだけ特別」になると、生活がちょっとだけ変わるんです。そして、積み重なって、人生が変わるんです。そう思っています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告