【ものレポ 2014-02-03】先週、気になったニュースをどーんとお届け!

コミュニケーションを行う目的に「弱音を吐く」

難しいし、なかなか出来ません。それをきちんと伝わる表現にするコツが書かれているとのことです。

読んでみようと思います。

本書はとても役立つ本です。現代ビジネスパーソンで、どうも感情の取り扱いに苦慮している、腹を立てすぎたり、不安になりすぎるという自覚のある人は、ぜひ一読してください。

鹿児島空港に着いてバスを待つ間、どうしようかと考えてたら天然温泉の足湯を発見。 やべぇ、鹿児島最高。

Evernoteが、Evernote 7.3.0 for iOSをリリースしています。新しい新機能は次のようになっています。 Evernote for iPhone and iPad. A better, faster, more customizable Evernote – YouTube

この記事は 「Windows,パソコン用ソフト」 についてチャって書いた記事ですよ。

前回の記事で、TaskChuteをルーチンタスク管理ソフトとして使う方法と、その利点を紹介しました。 記録を見ながら作業の順番を最適化できる 1つ1つの作業にかかる時間がわかる すべての作業の終了時間がわかる

駐輪場で清算しようとすると、何やら見慣れぬ機械が。…?なんだこれ。 おお、Suicaで払える清算機か!駐輪場もICカードの時代かー。いいですな。

ありそうでなかった神ツールがウェブサービスとして提供されている!Windowsが多い職場でMacを使っている人にとって必須ツールとなるに違いない!

[Mac]これ欲しい!MacBookシリーズのSDカードスロットにはまる「The Nifty Mini Drive」 念願の新しいMacBook Proを手に入れた”たと”(@tato3104)です。色々な周辺機器が出ていて気になっているのですが、今一番気になっているのがS

写真が趣味です!こんにちは。 iPhone 3GSを手にして、写真の加工アプリを手にしたあの日から僕は気づけば写真にハマっていました。 いつしか僕にとって初めての一眼レフカメラであるEOS Kiss X3を購入し、ついにはハイア

モンブランの古いボールペンを受け継ぎました。 いや、正しくは発掘です。実家のペン立てにささっていた 少し傷のある「ホワイトスター」が印象的なボールペン。せっかく良さそうなものを見つけたので、もう一度使

Google がブラウザからLEGOブロックを組んで遊べるウェブアプリ Build with Chrome を公開しました。ウェブで3Dグラフィックを扱う標準規格 WebGL を使い、Chrome ブラウザ内で自由にレゴを組んだり、成果を共有したり、世界のビル

エプソンダイレクトが、同社初のWindowsタブレットEndeavor TN10Eを発表しました。プロセッサにAMD A4-1200 APU を採用した、11.6型 フルHD液晶のビジネス向けタブレットです。

セイコーが、家庭用衛星電波時計『セイコースペースリンクシリーズ』を発表しました。『乾電池駆動による GPS レシーバー一体型のアナログ表示掛時計のジャンル』では世界初の家庭向け衛星電波時計です(セイコー調

私は1つのシンプルな原則を知っています。それは「人は大好きなことに没頭しているときにだけ、最大の幸福を味わうことができると同時に、最高の能力を発揮できる」ということです。

私の後ろにもまだ並んでいる客がいますが、メッセージを書くのなんて、ほんの数秒。 直接言えば済むことでも、わざわざこのように書かれていることで、サプライズ効果も。思わずニヤッとしてしまいます。

2月3日からタイに行ってきます。航空券の値段を安く抑えるために成田発が夕刻のユナイテッド航空を使うんですけど、バンコク到着予定が23:10です。

海外旅行に行った時、現金やパスポートはどんなふうに持ち歩いていますか? 僕は薄いウエストポーチに入れて、肌身離さず持ち歩いています。

〈Evernote〉 ・内容をすぐに俯瞰するため、電子書籍の見出し一覧を作成し、進捗に合わせて修正した。 ・執筆に関するタスクとアイデア、メモを保管するノートブックを作成した。 ・執筆に関するタスクを全て記述した

たいていは有料のコースを申し込んで使っていたのですが、この手のツールはいくつも平行して使うものではないので、そのまま放置状態になっているサービスもあるワケで。

NIKEの公式オンラインショップで販売されるんですけど、何時から発売されるのかは謎なので必死に欲しい人は、2/1(土)になったら必死に細めにチェックするのがオススメですよ!!

Siriと遊ぶこのシリーズ、彼女に話をしてくれとねだったところ、とても長い話をしてくれました。(シリーズとは知らなんだw) Siriに尋ねると教えてくれました。 彼女は精神科医だったのです。

そうした彼の考え方を子どもの頃の私は尊敬していたが、その一方で「全力」と「最善」は異なるのではないかということも考え始めていた。たとえば、睡眠時間を削って目の前のことをこなし続けること、これは全力で

ノートブックを選択 Shift+Win+F(検索窓にカーソルがフォーカス) 検索語を入力 最初に「ノートブック」を選択しないと、「すべてのノート」の読み込みが行なわれてしまうため、待たされる(ノート数による)。 追

業績が悪化したときにしたことは、リストラではなくて仕組みづくり。 僕は無印良品の商品をあまり買わないのですが、カレーやブックカバーなど少し話題になった商品は買ったことがあります。その無印良品も38億円も

The Vergeによると、Appleのティム・クックCEOが、本日行われた業績発表の際に「我々はモバイル決済システムに興味があり、Touch IDを導入した背景にある我々の考えの一つで、そこに多くのチャンスがある事は明白だ」と述べ

本日、Appleが、2月1日(土)にビックカメラなんば店内にある「Appleショップ」をリニューアルオープンする事を案内しています。

本日、Evernoteが、iOS向け公式アプリをアップデートし、最新版の「Evernote 7.3.0」をリリースしています。

外付けHDDを購入しMacとWindowsどちらでも使いたいと思ってる方は、exFATという形式でフォーマットをすると共用できちゃいます。

九州は福岡の西の隣、佐賀県にある嬉野温泉。 日本三大美肌の湯のひとつであり、お茶の名産地としても知られているところです。

(CNN) 米ホテルチェーンのスターウッドホテルズ&リゾートは、宿泊客がスマートフォンで鍵を開けて客室を利用できるシステムを導入する。フロントでのチェックイン手続きは不要になるという。

ワシントン(CNN) オバマ米大統領が28日夜(日本時間29日午前)に予定している一般教書演説は、連邦議会の前で米国の現状を報告し、施政方針を説明する年頭行事だ。これに先立ち、CNNの記者や解説者、プ

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は米東部時間28日午後9時(日本時間29日午前11時)、連邦議会での一般教書演説で今年の施政方針を示した。

(CNN) 故ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の血液が入った容器がイタリア中部アブルッツォ州の教会から盗まれ、国家警察が捜査に乗り出した。

そんな私もたまに本を読みます。2年前くらいに読んだ本なのですが、ここ最近私の周囲のFacebookユーザーを中心に「ストレングスファインダー」の話題がよく聞こえるようになってきました。

家に帰ってみますと、発売前に話題になりました、「ハコビジョン」が Amazon から届いておりました。

沖縄に住んでると、良く友人から「今度沖縄に行くんだけど、何処がおすすめ?」と聞かれます。

東京都知事選は2月9日の投票に向けて、かく候補者が都内では熱心に活動しています。 我々有権者がSNSなどネットの仕組みを利用して何をしたらマズイのか、何は大丈夫なのかを、ざっとまとめました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告