20170805 WordPressサーバーの移行作業とKitchen Beeさんで写真撮影な1日

朝8時ごろに、セミの鳴き声を聞いて起床です。住んでいるところは、近くに木がほとんどなく、滅多にセミの鳴き声が聞こえないので、新鮮な気持ちです。

午前中は、ご依頼いただいているWordPressのサーバ移行の作業を進めました。たくさんの記事をアウトプットされているので、要所要所での確認を行いながら丁寧に進めます。

お昼前に、レンタルキッチンスペース Kitchen Beeさんへ、一眼カメラとグレーカードを手に、撮影へ。

Webサイトの構築ご依頼と定期サポートのクライアントさんが、初めてのイベントを開催されました。

その様子と雰囲気と笑顔を、写真に収めさせていただきました。あと、流れ的に、私も美味しいお野菜のランチをご馳走に(ありがとうございます)なりました。

Sony α-7と、ツアィス55mm F1.8の組み合わせで撮影すると、本当に素晴らしいです。繊細な「光」の表情を捉えることができます。

午後からも、サーバー移行の作業を引く続き行、夜に完了です。

最終チェック前に、秋葉原の福島屋さんにて、夜の献立に鰻重を。秋葉原はお祭り騒ぎでした。夏の休日な雰囲気です。

今週、開催する写真ワークショップでは、どうやってシャッターチャンスを手に入れるのか?もお話できそうです。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告