20170824 東京から名古屋経由で大阪へ移動な1日

朝7時に一旦目覚めるも、のんびり過ごしていたら9時を過ぎていました。近くのパン屋さんへ朝食を買い出しに。10時前なのに、夏本番な暑い気温でした。

大阪での今週末の個別セッションに必要な資料の段取りを。印刷してキンコーズさんへ行き製本してもらいました。

その後、リモワのスーツケース2つに大阪出張で必要な機材をパッキングです。「omnifocus」アプリに持ち物リストは登録済みなので、チェックしていけば、忘れ物を防げます。

昼過ぎの東京駅から名古屋へ新幹線で移動。大阪の仕事も段取り良く進むように、18番ホームの「新幹線起点」にご挨拶です。

新幹線の中で、ブログ記事を一つまとめて公開出来ました。実は、最近忙しくて文字を書けてなかったことから、プチスランプでして、やっと記事を書けた!という感覚です。

名古屋駅では、新しいビルの中にある三省堂書店さんとビッグカメラさんへ、ちょっと寄り道です。

こちらの書籍とサプリメントを購入です。

10倍速く書ける 超スピード文章術
上阪 徹
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 523
アミノバイタル GOLD 14本入箱
味の素 (2012-09-04)
売り上げランキング: 1,799

もう一冊の別の書籍を探しましたが、それは在庫なしでした。残念。こちらの記事によると親指シフトの話題が書かれているそうで、読んでみたいのです。

アミノバイタルは薬局コーナーを探しても見つからず「あら?無いのかも」となったのですが、スポーツ用品コーナーにありました。

大阪の実家に到着し、夕ご飯を楽しんだ後、寝落ちしてしまいました。疲れが出た様子です。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告