ブログを1つに絞る勇気・集中する思考・正面から突き進む度胸 (アウトプットについて)

あわせて読みたい

昨日から日次クロージングの投稿先を”ものくろぼっくす”にまとめました。

これを良いよ!と勧める考えはなく、自分自身の転換点なので、整理しておきます。Bolg

きっかけは

意味のない行動

このものくろぼっくすの向かう方向を大きく変えようとする中で、2つに分けている意味がないと気づいたからです。ここまで、きちんと昨晩に言葉として出来ていませんでした。

もともと、感じたこと・想いは何でも書いてきました。そして、先月、病と闘った過去もお話ししました。名前も顔も出しています。これ、一つ一つは、思いつきに近かったのですが、結果として”大東 信仁”は「こんなやつ なんんや」と表現しているのですね。

今月頭にその意味を知りました、まだ理解出来ていないかもしれませんが、肌では感じています。

それは明日に向かっているのか

日次クロージングは、その日を振り返り、日記をつけることから、明日へ進む整理作業です。これを もう一つ別のブログにアウトプットすることは、ものくろぼっくすの大きな流れの連続性を切ってしまうことになります。

今までの事を変えることは、かなり迷います。他の人から見れば ”何迷ってんだwww” です。そんなことです。でも、今までの結果ばかりに視線が行き、捨てれなかったのです。

捨てること

明日を進むには、何をすれば良いのかでなく、何をしなくても良いのか?が大切なんだと痛感しています。タスク管理が下手だ!とタスクをドンドン増やして破綻間際が今の私です。タスク管理は、思考からタスクを切り離すこと、さらには、やるべきことに集中するために、「断捨離をすることだ」と今気づきました。

そんな大切な日次クロージング。なんで、こっちに書けないことがあるのか?とですし、タスクの集中と言いながら、もっとも意味があるアウトプットを他って。真反対です。

好きなんですよ

こんな考えとなりました。自分で言ってしまうと身も蓋もないのですが、変わり者です。
でも、考える・理解する・意味を受け止める・行動する。好きなんですよ。

前の職場では、この好きな事を捨ててしまった9年でした。だから、疲れて・酒に溺れて・体壊して・双極性障害ってオチまでついたんです。私はアウトプットしたいのですね。なのに、あっちもこっちもする意味ない。一本 直球です。

@donpyさんの名言「タグは書き手が決める。カテゴリーは読み手が決める。」次はこの言葉に対して行動を起こします。

Dpub8

Dpub8の前日です。「心の奥にあったことと向き合えて良かったな。前日にラッキー」ではないのです。参加するから、アンテナの感度が上がり気づいたんだと思います。なので前日なんです。

開催前からすばらしいDpub8。明日の開催日 参加される皆さん、幹事の方々、タチさん!楽しみです。よろしくお願いします。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告