[ 日次クロージング 20130614 vol.2] Affirmative ARTIST に込めた思い

あわせて読みたい

名刺

DPUB8 に用意した名刺に、初めて肩書きをいれました。一つはブロガー。もう一つはAffirmative ARTIST。

ブロガーと言う言葉を使っていいのかな?っと、この間までは思っていました。でも、名刺を出した時に、「ブログを書いています..おおひがしです」と結局、言っているわけで。

ブログでの表現で世の中を良くしてやる!変えてやる、なんで、ちょっと病気しただけで、転がり落ちる社会をこじ開けて壊すと思っているのですよ。本気で。

困っている仲間の声は聞いているし。自分自身もつらい想いがあります。いや私は恵まれています。素晴らしい弁護士さんに守ってもらえていますからね。裏を返せば、そんなサポートが必要な社会なんですよ。いま。やっぱりおかしい。

そんなことをつらつら考えていた時に、「自己肯定感」という言葉をたちさんのお陰でしりました。そして、心に取り込んで2週間。大きく変わってきました。気持ちが。

これをみんなに広めたいです。世の中が変わりますよ。自己肯定感を持てば、今社会のおかしいところが減ると思います。みんなが自己肯定感をもたないと、社会の自己肯定感が生まれないのですから。

これを伝える突破口に「双極性障害を乗り越えています」が切り口かなっと思っていたが、これ以前のアピールがしたいと思っていました。それが。

Affirmative ARTIST

です。Affirmative は”自己肯定する〜”との意味の単語ひ、ビッタリです。これに広げて行くぞという意気込みを足すために ARTISTとしました。ビルダーやメイカーより良いでしょ。

こんな人間ふうに自己肯定感で変わった人間がいるよ。自己肯定感を一緒に考えて、一緒に作らないか?また、貴方の自己肯定感は貴方だけの作品です。このようなメッセージの種にしました。

後は大切に水やりして育てて行こうと思います。3月から色々すぎたけど、何一つ後悔していないのです。一つもない。これ凄くないですか?

というより、明日のDPUBにたどり着くように、なっていたのだと思う。あまりに話が繋がりすぎ。3月にネタフルさんのお話が聞ける!と受け身だけのはずが、ブロガー伝 竹蔵さんのオフに繋がって、3月末に勢いだけで舞鶴に@donpyさんとご一緒して。というか、どれだけ凄い人か?知らなかった。www 本当にありがとございます。

[箱] AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました。こんなに楽しくてイイの?#osaka0301 | ものくろぼっくす

[箱] ブログ書いていたらスゴイことに!素晴らしい出会いに感謝。舞鶴 道中記 その3 | ものくろぼっくす

そこから、できる事はなに?ともがいて、もがいて、うぅぅ.んとなって、タチさんのセミナーに繋がり、ワークショップを受ける決断をしました。

[箱] 気付いていない自分の扉をブチ破っる意味が違っていたことに気付きました。No Second Life セミナー#14 大阪 | ものくろぼっくす

[箱] 160文字で自己紹介できた!この小さな成功体験が人生を劇的に変えることだった! No Second Life 「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」から得たこと | ものくろぼっくす

できる事をもがくのでなく、得意なをのばせば良いと発想を切り替えれたのです。40歳も近づく37歳ですが、学ぶ姿勢は20歳のままに、楽しんでいます。

Affirmative ARTISTってなに? 自己肯定感を体験すること、自然とその感覚で毎日を過ごす事を一緒に作って行くことです。みなさんいっしょに幸せになりましょう。

長くなりました。この気持ちを明日、タチさんに伝えたいと思っています。伝えるように頑張ります。そのうえで、ブログに形にしておく事ができるって素晴らしいです。

今日はこれですね

2013-06-14 15 56 32

よかったこと

・無印良品の寝枕を買ったら10%割引でした。
・スターバックスのエスプレッソを我慢出来ました。メリハリをつけた生活を目指しています。
・暑い昼間もエアコンなしの生活が出来ました。
・ブログの方向性を明確にできました。
・BLACKさんのヨーヨーパフォーマンスを記事にまとめました。

[箱] 日本人初 TED登壇 YO-YOパフォーマー BLACKさんの熱い想いと演技を目の前で見てきたよ | ものくろぼっくす 

新しい習慣

こんどは腰に違和感がでてきたわけで、なんだかです。ウオーキング2kmを行いました。

5分瞑想 は気持ちいいので、ドンドン続ける気持ちになってきました。

机の整理はやらないと気持ち悪いレベルになってきました。

BBCを5分聞く 28日目

アフガニスタン内戦での病院の現状でした#nsl14_syukan

最後にブログをまとめたら、クロージングのやり方がごっつ変わったんですよね。こういう事もあるんだなと。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告