[ 日次クロージング 20130614 vol.2] Affirmative ARTIST に込めた思い

名刺

DPUB8 に用意した名刺に、初めて肩書きをいれました。一つはブロガー。もう一つはAffirmative ARTIST。

ブロガーと言う言葉を使っていいのかな?っと、この間までは思っていました。でも、名刺を出した時に、「ブログを書いています..おおひがしです」と結局、言っているわけで。

ブログでの表現で世の中を良くしてやる!変えてやる、なんで、ちょっと病気しただけで、転がり落ちる社会をこじ開けて壊すと思っているのですよ。本気で。

困っている仲間の声は聞いているし。自分自身もつらい想いがあります。いや私は恵まれています。素晴らしい弁護士さんに守ってもらえていますからね。裏を返せば、そんなサポートが必要な社会なんですよ。いま。やっぱりおかしい。

そんなことをつらつら考えていた時に、「自己肯定感」という言葉をたちさんのお陰でしりました。そして、心に取り込んで2週間。大きく変わってきました。気持ちが。

これをみんなに広めたいです。世の中が変わりますよ。自己肯定感を持てば、今社会のおかしいところが減ると思います。みんなが自己肯定感をもたないと、社会の自己肯定感が生まれないのですから。

これを伝える突破口に「双極性障害を乗り越えています」が切り口かなっと思っていたが、これ以前のアピールがしたいと思っていました。それが。

Affirmative ARTIST

です。Affirmative は”自己肯定する〜”との意味の単語ひ、ビッタリです。これに広げて行くぞという意気込みを足すために ARTISTとしました。ビルダーやメイカーより良いでしょ。

こんな人間ふうに自己肯定感で変わった人間がいるよ。自己肯定感を一緒に考えて、一緒に作らないか?また、貴方の自己肯定感は貴方だけの作品です。このようなメッセージの種にしました。

後は大切に水やりして育てて行こうと思います。3月から色々すぎたけど、何一つ後悔していないのです。一つもない。これ凄くないですか?

というより、明日のDPUBにたどり着くように、なっていたのだと思う。あまりに話が繋がりすぎ。3月にネタフルさんのお話が聞ける!と受け身だけのはずが、ブロガー伝 竹蔵さんのオフに繋がって、3月末に勢いだけで舞鶴に@donpyさんとご一緒して。というか、どれだけ凄い人か?知らなかった。www 本当にありがとございます。

[箱] AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました。こんなに楽しくてイイの?#osaka0301 | ものくろぼっくす

[箱] ブログ書いていたらスゴイことに!素晴らしい出会いに感謝。舞鶴 道中記 その3 | ものくろぼっくす

そこから、できる事はなに?ともがいて、もがいて、うぅぅ.んとなって、タチさんのセミナーに繋がり、ワークショップを受ける決断をしました。

[箱] 気付いていない自分の扉をブチ破っる意味が違っていたことに気付きました。No Second Life セミナー#14 大阪 | ものくろぼっくす

[箱] 160文字で自己紹介できた!この小さな成功体験が人生を劇的に変えることだった! No Second Life 「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」から得たこと | ものくろぼっくす

できる事をもがくのでなく、得意なをのばせば良いと発想を切り替えれたのです。40歳も近づく37歳ですが、学ぶ姿勢は20歳のままに、楽しんでいます。

Affirmative ARTISTってなに? 自己肯定感を体験すること、自然とその感覚で毎日を過ごす事を一緒に作って行くことです。みなさんいっしょに幸せになりましょう。

長くなりました。この気持ちを明日、タチさんに伝えたいと思っています。伝えるように頑張ります。そのうえで、ブログに形にしておく事ができるって素晴らしいです。

今日はこれですね

2013-06-14 15 56 32

よかったこと

・無印良品の寝枕を買ったら10%割引でした。
・スターバックスのエスプレッソを我慢出来ました。メリハリをつけた生活を目指しています。
・暑い昼間もエアコンなしの生活が出来ました。
・ブログの方向性を明確にできました。
・BLACKさんのヨーヨーパフォーマンスを記事にまとめました。

[箱] 日本人初 TED登壇 YO-YOパフォーマー BLACKさんの熱い想いと演技を目の前で見てきたよ | ものくろぼっくす 

新しい習慣

こんどは腰に違和感がでてきたわけで、なんだかです。ウオーキング2kmを行いました。

5分瞑想 は気持ちいいので、ドンドン続ける気持ちになってきました。

机の整理はやらないと気持ち悪いレベルになってきました。

BBCを5分聞く 28日目

アフガニスタン内戦での病院の現状でした#nsl14_syukan

最後にブログをまとめたら、クロージングのやり方がごっつ変わったんですよね。こういう事もあるんだなと。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告