[ 日次クロージング 20130722 Vol. 39]天気と頭痛とお風呂な三角形

あわせて読みたい

気圧の谷

朝起きたときから頭痛。寝たら前日よりしんどくなっていた、、なんで?、睡眠?できたのに出来ていない感覚です。こういう時は天気図を見るとだいたい説明できます。気圧変化に弱いらしく、気圧の谷があると、私も急降下する様子です。

偏頭痛

スーパー銭湯でリフレッシュしました。実はコレ諸刃の剣です。一旦は余計にしんどくなるのです。気圧の変化で、体の血の流れが悪くって偏頭痛が起こっている所をお風呂で循環を良くする。これで解決しそうなんですが、次に血の流れが良くなる、血圧が下がる、やっぱ頭へに血が行きにくい。やっぱり偏頭痛。きっと明日は楽になるよっという感じです。

まっ偏頭痛ニなると、本当にいろいろパフォーマンスがガタ落ち。でも”焦っても仕方ないないよ”と思う様になったのがココ1年の変化かな。

覚悟

気になっているWordPress 有料テンプレート サイトさん。これもうすぐリリース予定のデザインです。もの好み・一目惚れです。

モバイルテーマはレスポンシブルに見切りをつけ、専用に切り替えです。世の中に全力で逆らっている感じが好きです。表示速度とかいろいろ考えて、これからのモバイル環境を見据えた!との言葉にもういっちょ惚れてです。

サポートが凄いらしいのです。アップデートの頻度が多くて”安心して使える”というお話を聞いた事があったのですが、今回のモバイルがレスポンシブルと決別になったのです。

で、今まで販売していたテーマも順次、切り替えます!とのアナウンスなんです。安心してつきあえます。いいなー。早くリリースにならないかな。首を長くしています。

寝落ち

気がつけば25時。19時くらいまでは記憶あるんですが...みごとにブロネクを見逃したわけです。でも大丈夫。録画を見ました。「今の状況に満足せず、次の1手を繰り出して行く。」と言う事でしょうか。どんどん変化していくがキーワードかなと感じました。

一番変われないのは自分自身ですが。一応、バタバタモガイているのです。

良かったこと

  • 体調がイマイマチと感じて、スーバー銭湯でリフレッシュできたこと
  • 大好きなピノを楽しめた事
  • ブログのデザインが思った通りにできたこと

    習慣

足助体操はこんなコンディションでも気持ちいいと感じるので、続けれました。しんどいなりにもしんどさがマシなのはこの体操のおかげと感じます。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告