[ 日次クロージング 20130801 Vol. 49] ぶらぶら日記になりました。

朝8時に出発

9時過ぎに病院に到着。本当は午後からの診察予定だったけど、12時の診察枠になんとか入れました。先生がじっくり私たち患者と向き合ってくれる診察方針の病院です。必要なら一人20分以上とかの診察もされます。漢方の凄い先生です。

予約時間通りに受診したいなら、この病院と相性が会わないです。時間通りではないでけれど、診察時間を押してでも、患者さん一人一人に正面から向き合う先生が凄いと思います。私は受診する日は1日空けています。その気持ちで行く必要はあります。

一般財団法人大阪漢方医学振興財団

12時まで、空き時間が出来たのでスタバでブログを書いていました。約2時間。

2013 08 01 10 22 16

13時30分に診察

12時の予定とはいえ、1時間ほどの遅れでの受診でした。今日は早い方です。2時間ズレることもしばしば。鍼もしてもらいしました。2年通って「やっと、普通のしんどいから病院に来た。ぐらいまで、マシになったかな」と言ってもらえました。

14時から

グランフロント大阪に。appbank store うめださんに立ち寄ったら、まー。また出会いが。買ってしまいました。

2013 08 01 18 17 28

1階のダウンステアーズ コーヒーにて、ホットドックを頬張って、めずらしく”ラテ”を楽しみました。

ダウンステアーズ コーヒー DOWNSTAIRS COFFEE SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

2013 08 01 14 39 08

ブログでなく、訴訟で準備してもらうための提出書類の下書きを書きました。約3800文字。長いっし、気持ちが勝っているので2晩くらい寝かします。

無線LANは完備、コンセントの座席もありと、至れり尽くせりですね。

16時30分ごろに移動。約2時間作業。

丸福コーヒー

せっかく久しぶりの梅田。もうちょっと作業しようと思って、丸福珈琲 HEPナビオ店へ。無線LANもコンセントもないけれど、落ち着く空間なので好きです。

2013 08 01 17 03 25

20時に撤収。約3時間作業。

2013 08 01 17 35 27

MacBookAir恐るべし。一日ずっと、約7時間使っているのに。この余裕。もちろん本体バッテリーは100% です。2日は十二分いけるな。いや、3日か。

21時に帰宅

なんかauから届いていました。いゃーこれより、パケ詰まりって気が。iPhoneもう手元にないんだ。ごめん。

2013 08 01 22 22 49

ずっとお出かけした日でした。ということで22時にクロージング作業。

どうも鳥取も大雨だった様子。

8月1日の大雨に係る被害情報/危機管理局/とりネット/鳥取県公式サイト

今日のピノ 7個目

丸い。

2013 08 01 22 29 21

良かったこと

  • 漢方の先生からも回復していることを評価してもらいました。
  • ホットドックが美味しかったし、スタッフさんも好みの美人さんでした。ラテも上手でした。
  • Finder Stickersを買いました。これで「あれ?どこやったけ」をなくしたいです。
  • ストレスフリーの整理術を読み進めて、やり方の方向を確認できました。

習慣

足助体操 夜にしました。教えてもらって1ヶ月経ったんだなと感じています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告