『iCUG 21』5周年!iphone/iOS/ が大好きが集まった!トブ@tobu1さんの声が枯れた 素晴らしくも凄い一日でした。

2013年8月10日 大阪は淀川花火大会、盛り上がったようです。しかし、西本町はもっと燃え上がっていました!

『iCUG』

日本で iPhone が発売された翌月の2008年8月から活動されている、アップル製品が大好きな人が集まるイベント。今回は21回目!そして5周年!とスペシャルな記念イベントでした。

Icug21 iCUG blog

3ヶ月ごと、いや、2ヶ月に一度の間隔で開催されていた!凄いオフ会です。主催されているトブ@tobu1さんの熱意と魅力の凄さです。

こんかい初めて参加しました。開催回数が多いとなると、初めから参加していないのは..となるかもと一瞬思いましたが、0.3秒後に不安は”マーべリックス”の波が流してくれました。

アップル製品が大好きな気持ちは一緒!楽しかったです。

iCUG CHANNEL -USTREAM-

このイベントはもう一つ特徴がありました。USTREAM 「 iCUG CHANNEL」にて配信されています。

USTREAM: iCUG CHANNEL: 大阪と広島を主な拠点にiPhone,iPad…アップル好きが集まるイベント・iCUGによるチャンネルです。Meeting(オフ会)の模様を中心にBlog「トブiPhone」トブ@tobu1(ICUG会長)と「Apple NOIR」Dark局長@dark_kがお届け…

Video streaming by Ustream

イベント

15:30分に開場。そして、16:00トブ@tobu1さんの開会宣言「”何分何十秒からか?”みんな分かるビデオですね。」の言葉でスタートしました。。

Mac2007

「iPod」・「Phone」 ・「internet communicator」

「2007/01/09 Macworld Expo San Francisco のキーノート」です。

キーノートはPodcast(ポッドキャスト)にて、配信されています。

最近のAppleの考えを表しているとトブ@tobu1さんだ指摘された、こちらのビデオがさらに雰囲気を盛り上げました。

Video streaming by Ustream

Desigin

デザインについて語りかけてくるビデオです。開場からは「もー何度も見た」「もう、覚えてしまった」との声も。

プレゼンテーション

iOSアプリを中心とした、お話でした。どれも興味深いので、一づつエントリーとしてまとめていきます。お楽しみに。

みなさん凄いアプリを開発されている方々、興味が尽きぬお話でした。

ここでサプライズがあったんです!META-GLAMOUR INC. | 株式会社メタ・グラマーさんから、スマートなイヤホンコードクリップ 「nop-nop」とiPhoneケース”SmartTub Original”が、参加者全員にプレゼント。ありがとうございました。

オリジナル!

iPhone!

Iphone01

じゃんけん大会

「メタ・グラマーさんとゆふ工房さん コラボ!SmartTub のグラス」「abicaseさんの本革イヤホンクリッバー」「Appleステッカー」

3つを狙う、熱いジャンケン大会でした。

ジャンケンが弱い事で定評のあった おおひがし ですが、なんと「Appleステッカー」をゲットしました。これは嬉しかったです!あざーまーす。

18:30 頃に閉会となりました。そして、いよいよメインイベントのスタートです。

懇親会という名のメインイベント

R0022462

王道居酒屋 のりを 西本町店さん にて、「ジョブズ!」掛け声の乾杯で19:30からスタートしました。

トブ@tobu1さん、全力投球です。全てのテーブルに”ジョブズ”成分が足りない!と熱く語りが炸裂。

WWDC 2011日記 3日目の1:「アップル史を巡るツアー」に行ってきました! | トブ iPhone

このツアーについて、いろいろと聞かせていただきました。

R0022470

21:30 頃にお開きになったのですが、トブ@tobu1さん 声が枯れています。すごすぎる。

なお、30秒に1回 「スティーブ」と叫んでいた言っていたとの情報があります。

日刊 あおのうま Vol.997(2013.08.10)【私にとっては3年目】 | 極上の人生

盛り上がったまま、次に。flou cafeさん。凄くおしゃれなお店でした。

ありがとうございました

素晴らしいイベントを主催していただいた、トブiPhone トブ@tobu1さん、Apple NOIR Dark局長@dark_kさん、サポートされていた@goryugo さん ・@haruna1221さん ありがとうございました。同じ時間を楽しませていただいた、皆さん感謝です。

29分45秒

29

ここですね。うん。ここから全ては始まった。

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)
ヤマザキ マリ
講談社 (2013-08-12)

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告