[ 日次クロージング 20130916 Vol. 95] まさか..大和川が..なんとか.よかったです

台風

ここまでの豪雨になるとは思っていませんでした。大和川の水位が上がったため氾濫の危険がありました。大阪も避難勧告や避難準備情報が出されました。

大阪平野 南部を流れる大和川天井川のため、万が一の氾濫すると河床のほうが周囲より高いので、広範囲の被害になってしまうのです。

幸い、大和川流域は被害なくすみましたが、他の地域では大きな被害も出ました。復旧作業の進む事をお祈り申し上げます。

エリアメール

住んでいる大阪府八尾市の南部を大和川が流れています。避難準備情報がドコモ エリアメールで配信されました。

R0024285

NTTドコモ提供の緊急速報「エリアメール」の運用開始について | 八尾市

今の所はドコモだけに配信している様子です。auとソフトバンクも配信した方が良いと感じます。大切な情報だと感じますから。

読んだよ

聞いてみたいです。好きなんです。

スタンプはスタンプでもまさかの...。

ロゴ作成、ありがとうございました!キッカケを作っていただいた ブロネクにも感謝!

ビノ

久しぶりにチャレンジ。

IMG 3160

よかったこと

  • 大和川の水位がセーフで良かった
  • ブログの履歴をまとめれることができました。
  • 思ったより、いろいろと進みました。自分を見つめ直す5分の習慣がいい感じです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告