[ 日次クロージング 20130921 Vol. 102] 大阪から名古屋へ片道1500円の切符はブログの未来へのチケットだった

朝から名古屋へ移動

近鉄電車にて移動しました。特急はセレブなので乗りませんよ。えっ名古屋まで特急じゃないなら、メッチャ時間掛かるんでは?ですよね。

大阪国分を朝 8時ちょうどに出発して、名古屋に11時5分に到着してます。約3時間です。意外と速いんです。電車の乗り換えが連絡していることと、急行が使えることが勝因?です。

お得きっぷを使いました

近鉄電車で大阪と名古屋を移動する時にお得なのが”株主優待”制度です。これは株主でなくても利用できます。金券ショップで購入できるからです。詳しくは下のリンクにて紹介しています。

[箱] 近鉄電車の「沿線観光施設招待乗車券」だいたい1600円ぐらい お得です。 | [箱]ものくろぼっくす

金券ショップで1500円

今回は大阪 難波にある金券ショップ”甲南チケット”さんにて、1枚 1500円で購入できました。この乗車券は有効期限があるので時期によって数百円の価格変動がありますが、かなりお得です。

特急券を買うと、特急も利用できますがせっかくなので、普通電車で移動です。

甲南チケット 格安チケット・金券ショップ・ディスカウントチケット・外貨両替・大阪・神戸・京都・東京

ブログ合宿に参加

IMG 3388

名古屋に行った目的は、”goryugo.com/” ごりゅごさんによる ものくろぼっくすの「ダメだし」してもらうためでした。予想以上の沢山の貴重な意見を聞けました。今後に生かします。

イベントの案内記事はこちらです。

2013/09/21 (土) 13時から [名古屋市中区栄] 名古屋ブログ合宿番外編

詳しくは、ハッシュタグ”#ブログ合宿”にて参加者みんながツイートしていますので、そちらもご覧ください。

iPhone 5s 3色のモデルが揃っていました。なんとも..凄い話です。どんな集団やねん。

Iphone5s

iPhone 5s

昨日購入して一日。いままで、Wifi運用のiPhoneでした。別世界です。『こんなに違うとは』とショックを受けています。電話できたことに感動したアカウントはこちらです。

よかったこと

  • ブログ合宿で名古屋のブロガーさんと久しぶりにお会いできました。
  • 読み手の視点が足りないこと、おもてなしの気持ちが不足していることがわかった。
  • 名古屋の路上からオフネクに参加しました。

IMG 3496

始発で帰るので、デニーズで時間調整中です。笑。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告