[ 日次クロージング 20130921 Vol. 102] 大阪から名古屋へ片道1500円の切符はブログの未来へのチケットだった

朝から名古屋へ移動

近鉄電車にて移動しました。特急はセレブなので乗りませんよ。えっ名古屋まで特急じゃないなら、メッチャ時間掛かるんでは?ですよね。

大阪国分を朝 8時ちょうどに出発して、名古屋に11時5分に到着してます。約3時間です。意外と速いんです。電車の乗り換えが連絡していることと、急行が使えることが勝因?です。

お得きっぷを使いました

近鉄電車で大阪と名古屋を移動する時にお得なのが”株主優待”制度です。これは株主でなくても利用できます。金券ショップで購入できるからです。詳しくは下のリンクにて紹介しています。

[箱] 近鉄電車の「沿線観光施設招待乗車券」だいたい1600円ぐらい お得です。 | [箱]ものくろぼっくす

金券ショップで1500円

今回は大阪 難波にある金券ショップ”甲南チケット”さんにて、1枚 1500円で購入できました。この乗車券は有効期限があるので時期によって数百円の価格変動がありますが、かなりお得です。

特急券を買うと、特急も利用できますがせっかくなので、普通電車で移動です。

甲南チケット 格安チケット・金券ショップ・ディスカウントチケット・外貨両替・大阪・神戸・京都・東京

ブログ合宿に参加

IMG 3388

名古屋に行った目的は、”goryugo.com/” ごりゅごさんによる ものくろぼっくすの「ダメだし」してもらうためでした。予想以上の沢山の貴重な意見を聞けました。今後に生かします。

イベントの案内記事はこちらです。

2013/09/21 (土) 13時から [名古屋市中区栄] 名古屋ブログ合宿番外編

詳しくは、ハッシュタグ”#ブログ合宿”にて参加者みんながツイートしていますので、そちらもご覧ください。

iPhone 5s 3色のモデルが揃っていました。なんとも..凄い話です。どんな集団やねん。

Iphone5s

iPhone 5s

昨日購入して一日。いままで、Wifi運用のiPhoneでした。別世界です。『こんなに違うとは』とショックを受けています。電話できたことに感動したアカウントはこちらです。

よかったこと

  • ブログ合宿で名古屋のブロガーさんと久しぶりにお会いできました。
  • 読み手の視点が足りないこと、おもてなしの気持ちが不足していることがわかった。
  • 名古屋の路上からオフネクに参加しました。

IMG 3496

始発で帰るので、デニーズで時間調整中です。笑。

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告