[ 日次クロージング 20130923 Vol. 104] 睡眠大切!

帰ってきました 本州

三宮駅前 2013年9月24日 午前 5時30分です。

薄明かりのオブジェが撮れる iPhone 5s。すごいです。

で、猛烈に眠いのです。

IMG 4024

フェリーで爆睡

帰りのフェリー「こんぴら2」1989年12月生まれ。全長115.90m 総トン数3,056t 速力18.50kt 乗客定員475名 エンジン 6000PS×2の船です。

IMG 4058

こんぴら2 – Wikipedia

行きよりは空いていたので、余裕のある状態で横になりました。一瞬で眠ってしまいました。

IMG 3992

睡眠時間が少なかった

前日もフェリーでした。2時間半ぐらいの睡眠時間。で、昼間は全力で遊びました。釜バターうどん。鬼が島(女木島)、四国でブロガー会。

IMG 3934

先週木曜のappleストア行列から

実は20日からまともに寝ていません。19日夜はappleストアで徹夜。20日は名古屋ブログ合宿に行く準備(パッキング・名刺作り)とかiPhone 5sで遊んだりとかで、2時に就寝。

21日は朝5時半に起床。近鉄電車で名古屋ブログ合宿へ。おもっきり楽しんで、懇親会も楽しんで。真夜中に名古屋駅西口のビックカメラの路上からオフネク参加。安定のデニーズで徹夜してそのまま大阪に帰りました。

22日は昼間に5時間ほど仮眠を取りました。うどんちゅるちゅるを聞いていたら寝ていました。はい。で22時30に半沢直樹を見終って、神戸に移動。

四国に向けてフェリーに乗船。

睡眠大切

双極性障害の場合、睡眠リズムと時間と質と3つがとても大切なのは分かっています..でも、安く移動するために今回の無茶なスケジュールでした。

世間一般の移動方法なら、夜はホテルに泊まって、特急で移動とかで、夜はキチンと寝れます。でも3倍いや4倍の費用がかかるのです。

名古屋と高松の旅行でした。宿泊はしていないので0円。交通費は名古屋 往復3000円 (株主優待)、高松 フェリーで3300円。安い。安いのです。

どれくらいの睡眠だったのかな?と振り返ると...

19日 徹夜

20日 昼間の仮眠4時間と夜3時間

21日 徹夜

22日 昼間に6時間仮眠というか力尽きて。夜フェリーで2時間半。

23日 夜フェリーで3時間。帰宅後、9時ごろにバタンっと寝て、5時間。

5日間で約24時間です。睡眠時間。おっ良く寝れているやんと..思いつつ、5日で割ると『4.8』時間。

今日からキチンと寝ます。ごめんなさい。わたしの体。

よかったこと

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告